« フジロックフェス行ってきました | トップページ | 今年(2008)のFuji Rock Fes. »

越後湯沢駅でお風呂

駅の建物の中にお風呂(温泉)があるという話はず~っと前から知ってましたが、うちの場合「越後湯沢駅」って~のは基本的に下車する駅ではないのでずっとスル~。
今回いい機会だったので行ってみました。

越後のお酒ミュージアムぽんしゅ館 酒風呂「湯の沢」

げ、長い。
越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」をずんずん行ったらありました。(途中のお酒売り場やら利き酒コーナーにひっかかりそうに... というか酒販コーナーは覗いた)
日本酒が入ってるお湯だそうです。
料金\800円也
この料金はバスタオルとフェイスタオルのレンタル料金込み。と言っても"タオル要らないから安くして"にはならないはず。コインロッカー(大きな荷物を入れられるもの+脱衣所にあるもの)はお金が戻ってくるタイプ。
詳細は勝手に検索していただくとして、シャンプーの類も揃っているしドライヤーや基礎化粧品(何があったか私はチェックしてませんが)もあるのでやろうと思えば思いつきでお風呂に入る事も可能。
#メイク関係は自力で持ってかないとダメ。すっぴんで帰れる方なら問題なし?

ぽんしゅ風呂と言ってもお酒の香りとかはあまりしなかったと思う。
まぁ、シャンプーやボディソープがヒノキの香りなので前に誰か入っていてソレらを使っていたらそっちの香りの方がたっちゃいますね。
お風呂場は... 期待しない方が良いでしょう。
HPに載ってる写真(これは多分男湯)を暗めにした感じです。窓などはありません。

お風呂入ってる時は「昨日も宿でゆっくり入ったからな~。もったいなかったかも~」(注:実はほぼ貸切り状態でした)と思ってました。 しか~し、さっき鏡を見たら目の下のクマが微妙に薄くなってるような。 やはり血行は良くなってるようですね。
へ~、上がった後汗は結構さっと引いてたのにな~。

|

« フジロックフェス行ってきました | トップページ | 今年(2008)のFuji Rock Fes. »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/41976221

この記事へのトラックバック一覧です: 越後湯沢駅でお風呂:

« フジロックフェス行ってきました | トップページ | 今年(2008)のFuji Rock Fes. »