« ストリートビュー | トップページ | インディアナ・ジョーンズとリック・オコーネル »

巧妙化してます

相方の実家に"振り込めサギ"の電話があったらしい。

内容をざっくりまとめると
「海外出張中なんだけど荷物や何やら一切合財 -会社のお金含む- 盗られた」
という話。
"声が違う" と思ったのでそう言ったら "海外で携帯が違うから" と返されたとか。

今日(その電話があったのは金融機関の営業時間外だったせい?)また電話する という事でその前にうちにかけてきたらしいのですが、いきなり "何か連絡あった?" と言われて私は???大会でした。

って、これ
うちにかかってくればウソなのがバレバレなんだけど、実家にっていうのがそら恐ろしい。
いったいどこで実家の電話番号とヤツが海外に行く事がある(で、実際に出張で行く地名をだしてきた)というネタがリンクしたんだか?
ついでに実家からうちへの確認の電話がそのすぐ後ではなくて一晩あいてるというのも微妙に恐い。
だいたい本人携帯持ってるんだからとりあえずかけてみるとかしてくれ。電話の向うで安心した声を出してるのを聞いて私は逆にすご~く不安になってしまったんですけど>お義父さん、お義母さん。

相手から今日またかかってくるとして、どう対応するんだろ? 不用意な事言わなきゃいいけど。

|

« ストリートビュー | トップページ | インディアナ・ジョーンズとリック・オコーネル »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/42312715

この記事へのトラックバック一覧です: 巧妙化してます:

« ストリートビュー | トップページ | インディアナ・ジョーンズとリック・オコーネル »