« ゲイトなブログパーツ | トップページ | 逃げたい! »

"冷やしたぬき"の具

夏になると何故か食べたくなる「冷やしたぬき」
そばとうどんと有りますが、お蕎麦で。
外道だなぁとは思うけど何だか好き。と、言っても1シーズンに1回食べればいい方ですが。(家でうどんのそれっぽいのを作って食べちゃってるせいかも)

で、こないだ食べたヤツの具が意表をついてました。
揚げ玉(天かす)
キュウリ(細切り)
ハム(細切り)
エビ
ナルトの細切り
かにカマ
ウズラの卵

以上、たんぱく質ばっかりですがな。
こんなん初めてですよ~。
普通ワカメとかトマトとか入ってません? 錦糸玉子の細切りとか。
それにハムにナルトにカニカマの練り物3連発! ハムは「別物」とするして、+でナルトorカニカマな気が。
あと、食べ終わる頃に気がついたんですが(<-遅い)、ネギが入って無かった! ワサビは付いてたんだけどな。ひょっとして忘れられた?

ただし、このメニューどこの蕎麦やにもある訳では無いらしい。数年前に六本木ヒルズの近くのちょっとこじゃれた所に行ったら無かった。やはり邪道なのか?


そんなこんなで、別の蕎麦やでリトライ。
今日食べたヤツ(\800ナリ)の具はこーんな感じ。
天かす
キュウリ(超細切り)
かまぼこ(薄めの短冊切り)
厚焼き玉子
青菜(小松菜と思われる)
大根おろし
紅ショウガ
ウズラの卵
#薬味はネギと練りワサビ

結構ノーマル?に見せておいての紅ショウガ!? でも、大根おろしの効果もあってかさっぱりと食べられました。
なお、器はあったかいお蕎麦と同じような -きっと同じもんだと思う- どんぶり。(私は鉢タイプよりもこっちの方が食べやすい気がする)

それにしても、どれだけのバリエーションがあるのやら>冷やしたぬき

|

« ゲイトなブログパーツ | トップページ | 逃げたい! »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/42223937

この記事へのトラックバック一覧です: "冷やしたぬき"の具:

« ゲイトなブログパーツ | トップページ | 逃げたい! »