« いくつなんだ? | トップページ | 豊川稲荷から »

さよなら0系

 P1030996w350P1040003w350Pp1040007w350
 
 
 
 
今日で初代新幹線、ま~るいお鼻の0系が引退。(定期運行から。12月中に「さよなら運行」有り)
やはり「新幹線」と聞いてぱっと頭に浮かぶのはこのお顔ですね。

某乗り物オタ=うちの相方は先月中に乗りに行っておりました。彼は大阪万博に行った時に初めて乗った!と言っておりま。私は多分修学旅行の帰り(もう0じゃないんじゃ?といという話もある)か出張時に大阪<->新神戸で乗ってるかも。

写真の通り(くま出して写真撮れるくらい)の空き具合。ガラガラだったそうな。
今後は博物館で。結構あちこちにいるみたいです。いざとなったらヨーク(英国)まで会いに行きましょう。

|

« いくつなんだ? | トップページ | 豊川稲荷から »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/43280914

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら0系:

« いくつなんだ? | トップページ | 豊川稲荷から »