« 新装赤坂ブリッツ | トップページ | ビアズレーな服 »

トナカイくん

P1040098h350雪だグマ(ミニ)の頭の上に乗ってるヤツ。トナカイくんです。ちっちゃいです。頭のてっぺんまでで3cmくらい。松屋銀座の"遊びのギャラリー"から連れ帰り。(著作権的にどうか?と思ったので、後ろ向きな写真で ^^;)
ここのコーナーはよく面白いものがあるので銀座に出て気がついた時には覗くようにしている(でも、普通は見るだけ~ ^^;;)んだけど、今回もこのパターンで。くるっと振り返ったら、コイツと目が合った。で、「つれてけ~」と。それまで鬼っ子を連れ帰る気になっていたのでちょっと悩みましたが。やっぱりこうゆう直感みたいなものって大切です(苦笑)
コイツ他のトナカイたちに比べて微妙に太めで丸顔。ちょびっとおっさん入ってるかも。
来て数日、さっそくうちに馴染んでます。発送前のだグマ~sとTVの前に居るんですが、そこだけ妙にクリスマスだったり。

これは飼沼聖子さんという方のもの。
ドイツの東部の木彫りの手法で作られているんだとか。HPあるかな?と思ったけれど、見当たらず。残念。
#松屋でのイベントは今日(24日)までです。

|

« 新装赤坂ブリッツ | トップページ | ビアズレーな服 »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/43208748

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイくん:

« 新装赤坂ブリッツ | トップページ | ビアズレーな服 »