« トナカイくん | トップページ | んぁ~ »

ビアズレーな服

アニエスbでビアズレーのイラストのTシャツ?カットソー?(私はこの2つの違いがいまいち判らん)を発見。
あれをプリントする?! 着る?! うわぁ~
アニエスが好きなんだそう>オーブリー・ビアズレー

見せてもらったのは女性物で3種類。すべて長袖。
白いヤツのイラストは「ルシアンの実話集」の挿絵"愛"(1894)。
黒いヤツのイラストは「サヴォイ」に載った「ラインの黄金」の扉デザイン(1896)。
ニットやスカートの猫娘二人連れみたいのは「アーサー王の死」の章頭カットのうちの1つ(1893-4)。
サロメじゃないのがミソですね。
#タイトルは帰ってきて画集で調べた(笑)

白いのはかなりグロめ。線がガシガシしてた(サロメも1894で同時期だし)頃。しっかり例の胎児もおります。うふっ。
黒いのは微妙にエロ。
私は「アーサー王の死」のイラストが好きなんで猫娘支持 ですが、何でこれのTシャツ無かったんだろ。元々無いのか売れちゃったのか? これなら着てやっても良かったのに。

それにしても、見せて貰ってる間中もうずっと笑いが止まらず。なんか、これを作る人や着る人が居ると思ったら自然と... ね。幸せというかなんというか。
しっかし、ビアズレーって日本では一部を除いてマイナーだと思うんだけど。(「あまりご存知の方がいらっしゃらなくて」とお姉さんも言ってた) 大丈夫なんだろうか?
っと、私は逆に知ってたから「...無理」と思ったんだっけ(苦笑)

どうせなら絞首刑用の柱を担いだ天使の(シルエットの)イラストあたりだったら着易かったのにね。

|

« トナカイくん | トップページ | んぁ~ »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/43216711

この記事へのトラックバック一覧です: ビアズレーな服:

« トナカイくん | トップページ | んぁ~ »