« アシモくん | トップページ | トナカイくん »

新装赤坂ブリッツ

The WiLDHEARTS見てきました。
すっごく久々にGingerがかっこいい!と思えたライブででした。やっぱり私1stの曲って好きだなぁと再確認。
あ、実は今回は特殊なライブでして。前半が"Earth Vs..."をまるまる曲順通りに演奏、後半がB面曲というもの。これの感想についてはまたおいおいと。

で、新しい赤坂ブリッツ。
基本的には前のブリッツと同じ感じ。ただ小ぶり。前のより一回り二回りくらい小さいと思う。
1階フロアは真ん中よりちょっと後ろあたりで1段、そしてその後方部分はまた半分くらいで一段高くなってます。ただし、ミキサーその他の卓の後ろは通れない。反対側のブロックに行きたい時は一旦ドアを空けて回らないとダメみたい。
2階の席も少ないです。列はHまで(席番はMax25)。ただし、センター部分はGとHの2列のみ。その後ろに2ブロックほど立ち見エリアがあります。
今回の私の席は後ろの端っこだったので、傾斜がある割りに見にくかったけど、センターだったら楽勝だったんでしょうね。ちと悔しい。
2階へは入り口すぐ右横の階段から。
で、終演後は開演時には招待/関係者出入り口だった上の出入り口から出られます。というか、それなら入るときにもここ使わせてくれ。
集合/待機エリアは会場の横の階段。
屋根は無い部分だったので(多分)、雨降ると雨にあたります。前は屋根あったのにな~。
物販も外。しっかり並ばせているようだったので混乱は少なそうでしたが、あまりも進みがのろかったような。なので、面倒になって並ぶのやめちゃった(苦笑)
ロッカーは会場にはいってから。入り口右手の奥。数もかなりありそうだし、スペースもあります。が、入り口は1つ。 ...これが微妙。今回は使ってないので入退場時の混雑は判りません。料金は300円。

以上、そんな感じ。
そういえば、TBS界隈の再開発(サカス)のおかげでごく近所にちょっと食べたり飲んだりできる店はできましたね。デリリウムカフェとか~

|

« アシモくん | トップページ | トナカイくん »

おぼえがき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も行ってきました。ほんと楽しいライブでした~。1階フロアではじけてました(^^)
第一部の曲目、日本盤で予習していたので あれ、曲が足りないと思っていましたが第二部が始まって納得でした。
いや~「TV Tan 」のB面の曲がこんなに多く収録されているとは思いませんでした(笑)

投稿: おしょう | 2008/11/24 16:46

お疲れ様です~。2階も結構凄かったです(笑)
風邪ひかなかったですか? 来てるはずだと思ったのですが、携帯持ってないとダメっすね。
"TV Tan"... わはは。

投稿: ま~ | 2008/11/24 19:56

今回はちゃんと着替え持参でした(^^)
にしてもライブ後心地良い風というには寒くなりましたね~

投稿: おしょう | 2008/11/24 20:57

ほんと、夜は冷えてきましたね。
入場後にロッカーがある場合、どこに荷物を預けるか判断に悩む季節です。

投稿: ま~ | 2008/11/25 20:19

し、しまった。来日してたんですか。
向こうでポスターのメンバー写真見て、一体今どーなってんだ?とか思ってました…。(^^;;
でも、どっちにしても観られなかったんだな。

投稿: Ken | 2008/11/30 00:55

来てたっす。
"Earth..." 15周年のスペシャルセットという事で東京1回のみ。(+HMV渋谷でのイベント-アコライブ付き-)
でも、ちょうどKenさんが向こう行ってた時ですね。
生姜にーさん、またいつものように "See you next year!"と言っとりましたが、VINYL JUNKIEのブログによるとまだなーんにも決まってないそうです(^^;;)
そいえば、SMASHING Mag.に写真があがってました~
http://smashingmag.com/tour/08tr/081123wildhearts_tak.html

投稿: ま~ | 2008/11/30 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/43205824

この記事へのトラックバック一覧です: 新装赤坂ブリッツ:

« アシモくん | トップページ | トナカイくん »