« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

咳止め

"どーせ効かないから" と拒否していた咳止め薬をついに導入しました。

本来なら医者行くべきだとは思うんだけど、咳以外は症状が無い(でもすぐ咳き込むので動くのも嫌 ^^;;)とどうもおっくうで。あと、何故か "やっぱり医者に行くべき?" と思うのが水曜の夕方-> "明日休みやん!" でして。思い立った時点で行けば良さそうなもんですが。

それで薬局に行ってみたら、過去に呼吸器系の病気をやった事のある人は普通(?)のとは別の薬の方がいいとか。
はい、やっとります。気管支炎。
ひょっとして今までちーっとも効かなかったのはそのせいだったり? 難儀だ。

昨日の朝から飲んでますが、咳の頻度はそれなりに減っている感じ。
ただこの薬、イマドキにはありえないくらい不味い。子供頃に近所の小児科で出してくれた薬とか、あんなイメージ。
今日一杯この薬で様子見で、それでもダメなら医者行きか~  帰省までに治さないと迷惑だもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例

塩引きジャケの解体。
今年も無事終了!

ラップに包んで冷凍中&冷凍待ち。
粕漬けにもしておきたいけど、緩めの酒粕ご近所にないかなぁ。カンカンのヤツはお酒を振りかけてもなかなか緩んでこなくてめんどくさいので。

毎年のことですが、冷凍庫がシャケで占拠されると年末なのを実感します。
で、いろんな意味で途方に暮れる... っと(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと(約)一週間

だそうで。(<-なんか人事)

某音楽Ch.の今日のオンエアリストをぼ~っと見てたら、もう2008年を振り返る的なプログラムをだらだらと流すような予定になっていてちょっと焦りが。
はい、例年以上に年末っぽい事が出来ておりません>私。(理由は次の部分以降にて)

で、1年をざっくり振り返ると
"とにかく風邪をひきまくっていた"
これに尽きるのではないか? っと。

年の頭にもひいてたし、恒例の2月~3月も外さなかったし、夏場も変だったし、秋(本当ならFeederのライブだったあたり)も咳こんでたし、ついでに現在も11月末から引きずってます。治りません。
元々風邪はよくひいてましたが、これだけ引きずるというのはやっぱり基礎体力が落ちているんでしょう(<-判っていても何かしようとは思わない 笑)

今年はそんなにCDも買ってない気がする。
もっともこれは実店舗ではあまり買ってない(=CDを持ち帰るという行為が減った)ので感覚が麻痺しているだけかも。
ただ、CDをプレーヤーにかけている時間は確実に少なかったはず。体調がイマイチ続きだったせいか、そこそこの音をだして音楽を鳴らそうとは思えなかったので。1回しか聴いてないCDとか... いつもより多い。
そいえば、ビデオクリップ番組もあまり見てなかったなぁ。
何か... つまんなくて。
やはり長時間だ~らだらと流し続けてくれる番組が無いと同じようなものだけが繰り返されるので。それが好きなモノならいいんですが(苦笑)
だいたい洋楽モノの番組減ってないかい? 来日ライブの様子とかインタビューとか、どこで流れているのか把握できてないのも「つまんない」の一因だと思われます。
TV中毒な私、音楽Chの割合が減った分何を見てたかというと海外連ドラ(笑) 旧シリーズの毎日連続放送とか。ただ、これもそろそろぐるっと一回りしてそうなので今後はどうなるんだろう?

ただ、ライブ面では結構充実してましたね。
秋以降は延期あり~の、中止あり~の、様子見してたらチケット売り切れあり~のでしたが、まぁそれくらいは許せる範囲。行けたヤツで "がっかり" というのは思い当たらず(<-記憶から消してるだけかもしれないけど)。
年頭に「その日じゃ行けな~い」と諦めた方が秋以降に再来日してくれたり、まさか来るとは思ってなかった方が来日してみたり、ラッキーでした。

別の趣味の方も今年はジョイント式のヤツをほとんど作っていないというていたらくぶり。
来年はもうちょっと元気で活動したいもんです。(<-かと言って体力づくり?の為に何かやろうとは思わない)

さて、年賀状のネタ作らねば~
(まだ試作中 ^^;;)

あ、そいえば "老眼鏡" 導入したんだっけ、今年(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ~

別サイトでクリスマスのプレゼント企画やってます。
#いちおクリスマス用のオーナメントという名目のモノ。

よかったらココでも見てやってくださいまし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷から

間違い電話。
というか、"いつもの"前に使っていた人への電話。
ついでに常々謎だった、この苗字がどうゆう漢字なのかも判明。確かに言われればそう読める、けど初めて見る(聞く)パターンでした。(基本的に珍しい苗字だと思う)

ただ、おまけで大まかな住所(町名)も判ってしまったんですが... こうやって悪意無く基本情報が流れていく~っと。
多分そこからは引越ししてるとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »