« 年末恒例 | トップページ | 七草も過ぎてますが »

咳止め

"どーせ効かないから" と拒否していた咳止め薬をついに導入しました。

本来なら医者行くべきだとは思うんだけど、咳以外は症状が無い(でもすぐ咳き込むので動くのも嫌 ^^;;)とどうもおっくうで。あと、何故か "やっぱり医者に行くべき?" と思うのが水曜の夕方-> "明日休みやん!" でして。思い立った時点で行けば良さそうなもんですが。

それで薬局に行ってみたら、過去に呼吸器系の病気をやった事のある人は普通(?)のとは別の薬の方がいいとか。
はい、やっとります。気管支炎。
ひょっとして今までちーっとも効かなかったのはそのせいだったり? 難儀だ。

昨日の朝から飲んでますが、咳の頻度はそれなりに減っている感じ。
ただこの薬、イマドキにはありえないくらい不味い。子供頃に近所の小児科で出してくれた薬とか、あんなイメージ。
今日一杯この薬で様子見で、それでもダメなら医者行きか~  帰省までに治さないと迷惑だもんなぁ。

|

« 年末恒例 | トップページ | 七草も過ぎてますが »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/43527659

この記事へのトラックバック一覧です: 咳止め:

« 年末恒例 | トップページ | 七草も過ぎてますが »