« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

祭ってます

FEEDER東京 2Daysの後、ふと過去の来日時のセットリストが気になってしまいまして(笑)
自分の過去のメモを調べたり、検索してみたり。そんなことよりも今回の感想でも書かなきゃいかんのに。

結果、わかってはいた事ですが彼ら1曲目にはあまりUpする曲は持ってきていないですね。これ、ひょっとするとポリシーだったり?

結構面白かったので、自分が行った分くらいはまとめて別のところにアップするかも。(完了したらまた報告します)
んで、チラシ。まだ今回の3パターン+ロフトのブックレット?(サイン貰ったヤツ!)くらいしかまだ発掘できてないんですが、こうゆうのって肖像権やら何やらからんでくるんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間にあった

 >阿修羅ファンクラブ入会

昨日の夜ふと思い出し、ひょっとしてもうダメかも... と思っていたのですが何とか間にあいました。
4月頭にある会員限定特別鑑賞会が目的です。
ああゆうのって強烈に混んでてそれだけでめげてしまうので、こういった限定公開があるのはありがたいです。当日券と同じ値段だし。普通の前売りにバッジ代300円と思えば悪くない。
でも、プリントアウトなチケットは何か嫌だ。(<-これでなかなか手続きをしなかった)

詳細は http://www.ashura-fanclub.jp/entry/#howto から
とりあえず今日(2/28)の23時59分までオンラインで手続きができるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もハズレ~

 >フジの早割り
となるとまたフルでの参加では無しにするかも(<-根性無し、体力無し。常に体調に不安有り、なので)

サマソニの方はメンツ発表されましたね。
NINはこっちか~。
Mercury RevとかFlaming LipsとかPlaceboとか... うーん。帰りがイヤなんだよなぁ>幕張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前らしい

日曜にブリッツで話していたFEEDERのアストリアのビデオ何だかあっさり出てきました(^^;)
Viewsicという局(私はケーブルTVで見てた)でやってた "UK LIVE" っつー番組です。これ本放送の時はほんとに生中継でその翌週あたりに編集したヤツ流してたんですよね。今考えるとすごいや。

発掘されたのは編集されたヤツ... の再放送版。
ライブ自体は '99 "Yesterday..." の出た年の4月のもの。(お初のFujiもこの年ですよね)
あのアルバムって、11年も前なのか!
#でも、ちゃんとディーンはサポートでいます。
という事で、今回やってくれなかったあ~んな曲やこ~んな曲がてんこ盛り。懐かしいっす~。だいたい1曲目が"CRASH"だもん。

で、最近のライブが個人的になーんかもう1つ食い足りない感じがする理由が判ったかも。
アルバム未収録のヤツ(B面曲) やってないですよね。
とはいえ、私最近のシングルは聴きこんで無いんでやられても「これ何だっけ?」状態になる可能性大ですが。
ま、それは置いといて(というより棚にあげて... か?)、なんというかサプライズが足らんのよ、多分。今回もセットは有る程度固定っぽいしなぁ。

それにしても、この放送分では "MY PERFECT DAY" やってないみたいだったりするし、やっぱりどーゆう風にセットリストを決めているのかグラントを問い詰めたい気分だ(笑)

<おまけ>
"Descend"はマークがドラムのバージョンの方がかっこいい!と私は思う。ライブ盤とかで出してくれ~。出来れば映像で。
<も、一つ>
前回のクアトロは2003年3月24日だった模様。今回は階段をウロウロしたりはしてなかったんでしょうか?>マーク&ディーン (ブリッツのフロアにはいたけど ^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

判らない

一週間くらい前、洗濯物を干したり買い物に出たりしたら鼻が。
去年あたりも "ん~?" って感じだったので、ついに花粉症がきたのか? と思ってました。

でも、その次の日はそうでもなく。
この日はご近所に居るときに深呼吸をすると鼻の奥がつーんとしてたのに、都内にでたらそれがなくなってた。何で?
で、その後は特にひどい事にはなってません。天気予報で見る限り、花粉の量はそんなに変わらなそうなのに。

これ、ひょっとして花粉症ではなく他のアレルギー?
可能性としてはハウスダストか? それともまた別の何かなのか?
身内にアレルギー持ちがいるので、前から1回きちんと調べてもらった方がいいとは思っているのだけど、なかなか腰があがりません。
近所のアヤシイ医者があんなに混んでなければ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しがらみ... ねぇ

たま~に、 "がっとリセットをかけたい" とか "ぅわ~!と叫びたい" 気分になる事があります。
今日はそんな日。

ま、実際にはそんな事はせず(リセットは無理だし)なんとなく気分やら何やらに折り合いをつけていくんですけどね。
あ~、めんどくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に居るの?

CARDINALSのブログ (CARDINAL CAVE http://cave.cardinology.com/) に日本としか思えない写真がずらずらアップされてます。
来てるんならライブやってくれりゃ~いいのに!>Ryan Adams
Fujiの時は今のメンバーじゃなかったし、この所のアルバムもいい感じだし、見たいです。かなり。
って、どっかで Neal Casal がソロでやってたりして、って気もするけど。

(ラリアに行ったついでっぽいけど)今頃居るって、夏のフェスにでも来るんかいな?
でも、3月?で一旦辞めるとか何とか書いてたのも目にした記憶もある。 ...やっぱり訳判らん人だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬はあと6週間

米国はペンシルべニア州の「グラウンドホッグデー」での今年のお告げ。
このニュースの写真!
かわいすぎます>フィルくん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000569-reu-int.view-000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分なので

豆まきしました。
邪道だろうが何だろうが、落花生で。
ただ、今年は中の薄皮がトラ模様になってるという「花仁落花生」(台湾産)なるものを見つけたので、鬼->鬼門->丑と寅 という短絡的な発想で一応トラにちなんでみました。が、トラのパンツの方々にトラ模様の豆を撒いて効果があるんだろうか? と後から思ったり。

ま、根本的に落花生じゃ意味無いじゃん! と言われればそれでおしまいですが。
お昼に酢豆を食べたから大豆はソレでOKという事にしておこう。 え?大豆は炒ったのじゃないとダメ? う~ん。
※酢豆:煮た青大豆を三杯酢?に漬けたもの。実家ではお正月に食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XLIII

と書いて43と読みます。
スーパーボウルです。
只今NHK-BSで放送中なのを見ております。

で、今回のハーフタイムショーはBruce Springsteen and the E Street Band。
なかなか良かったんじゃないの? 
ちゃんとフットボールに絡めた演出を入れたりしてたし。カメラサービスもきっちりやってたし。
しかし、いい顔になってますねぇ>ブルース。 59歳? 今年還暦ですか。
ところで、今のEストリートバンドって何人居るねん? G持ってる人だけで(ブルース本人は除いても)4人ですぜ。

っと、またゲームが面白い事になってるのでこの辺で。(今4Q 残り約6分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »