« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

FEEDER On Airネタ(2009)

こないだ(2月)のライブの様子がTVで(CSだけど)流れているのをやっと目にする事ができました。

「VINYL JUNKIE TV#1」 - MUSIC AIR(スカパーe2 324ch, スカパー 271ch)
クアトロでのライブ(2/23)から2曲。イマドキの番組にしては珍しく "フル" です。断片じゃなくて。偉い!
曲目は
"Pushing the Senses"
"Buck Rogers"

リピートは
2009/04/29 11:00
2009/04/30 25:00
2009/05/01 20:00
2009/05/02 17:00
2009/05/03 13:00
との事。ご参考まで。

余談ですが、5/2まではROのサイトで "We Are The People" が -これもフルで- 見られますね。
http://ro69.jp/rockin_on/movie.html?19223
これ期間限定なんて言わないで、その後はFEEDERWEBにでもアップしてくれればいいのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

着ちゃった

Img_4397w150「ねんきん定期便」

本当に誕生月の人に発送してるんですね~(<-イマイチ信用してないし ^^;)
とりあえず水色封筒です。
し、しかし、チェックしろと言われても働いていた頃の月々の給料なんて~ お代官様勘弁してくださいって感じだなぁ。
引っ越す前ならその前に引っ越してからの明細はほぼ確実に、その前のも多分ほとんど保存してあったと思うんだけど、こないだの時に廃棄しちゃったような気が。源泉徴収の方は残したと思うんだけど。とりあえずこれを発掘すればおおよそは判るか?
別件でもちょっと昔のモノを探す必要があるので、その辺を少し引っ掻き回してみましょう。(ダメ元で ^^;;)

それと「ねんきん特別便」の回答を送ったのが3月だったせいか、それが反映されず(=未回答扱い) "今回は必ず回答してちょーだい" な用紙が入っていたというのもがっかり。やっぱり不利だわ>4月生まれ。
しかし、これにも回答期限が明記されてないみたいなんですが、いつまでに出せば良いのやら?

ところで、何故 "年金" ではなくて "ねんきん" なんだ?
実は "粘菌" だったり... しないよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリクイ 250円(税抜き)

P1040415w120ご近所のショッピングセンターにて捕獲。代金263円(税込み)
そりゃ~、安い生地かもしれない。中国製だから工賃だって日本円にしてどれだけ払ってるか疑問だ。
でも、これで250円って ねぇ。
安くてかわいいのは嬉しいけど、ちょっぴり複雑な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見の作法

4月11日(土)付け朝日新聞 "be on Saturday" によると

「桜は下を向いて咲くから、木の下から見るのが一番。ビニールシートはあかん。桜が息ができへんから。手拍子の歌はいいが、カラオケは振動が伝わって早く散らせる。酒を飲んでへどをはくのはいい。土の栄養になる。」
(京都の植木屋、佐野藤右衛門さん)

とのこと。
来年の参考まで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユザワヤ銀座店

本当にオープンしてました。
場所はニューメルサ銀座5丁目店5階。その昔ユニクロがあった所だと思います。

1フロアのみな為か何でもありなユザワヤではなくて手芸方面のみの模様。まぁ、文房具や画材なんかはちょっと行けば専門の所があるもんね。
毛糸や布はそれなりにありそう。(<-大きなユザワヤとかオカダヤとかとは比較してはいけない)
リボンはカットしたもののパック売りだけみたいなのがちょっと物足りないかな。
クマ系はもう流行ではないので全然無いかも?と思っていたんですが、さらっとは置いてあるようです。(->松坂屋にプリメーラがオープンしたのでそっちに行けばよろし)

とりあえず、たまに出るエリアに手芸店ができたというのは喜ばしい事。
まだオープニングセール中(?)らしく、妙にお安くなっているものもある模様です。
はい、200円で手芸バサミ買ってきました、私。元値680円だったかなのでモヘア(くまを作る時のメインの布)を切るのに使えるかどうかは微妙ですが、6月に予備の鋏が必要になりそうなのでとりあえず。メインで使ってる鋏はあまり人には使って欲しく無いんだもん(苦笑)

ところで、エレベーターで上がると目の前がカーテンコーナーで焦る... とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結核騒ぎにのせられてみる

身内にかかった事がある者がいるので、実はへとも思ってはいないのですが(笑)

逆に世間ではもう無いものと思われがち、という方がびっくり。
会社でも学生時代に謎の休学をしていたというヤツを問いただしてみたら "実は... " だったり、もっと凄いのは健康診断で "治ったあとがある" と言われたという知り合いがいたり、でしたから。
この病気、やっぱり大昔の不治の病なイメージが強いせいか、かかった事があっても大抵の人は言わないからなぁ。
って、ほとんどの病気ってそんなもんか。

うちの身内の場合、単身赴任中にそこの事務所で集団感染。
そこでの発端となった人は特定されてたみたいですが、おかげで何人も病院送り~。
その辺の詳細は私は(家から離れていたので)知らないけど、場所柄単身赴任者が多かったというのも良くなかったのかも。ご飯やら何やらつるんでたみたいだもの。あ、発症無しだった方も当然いらしたようです。
しかし、今にして思うとあそこの事務所、その後の仕事に支障は無かったんだろうか?
で、この父ですが(笑)ご近所の病院に放り込まれていたせいか、帰省してみたら晩飯時とか家に出現してました。"病院の飯はうまくね~!"だそうで。 ったく... わがまま親父。
ただし、使った食器類は毎回熱湯消毒。
母は結構大変だったかも。
父の方は(キャリア的にはマイナスだったみたいだけど)この療養中に趣味らしきものも見つけたりして、はたから見てる分には「まぁ、休んで良かったんじゃない?」って感じでしたけどね。それまでは "定年後はこの人どーするつもりなんじゃ?" の典型でしたから。

あ~、今年度はちゃんと健康診断に行かないと。
家に帰ったらいつもに増してうるさそうだ>父。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿修羅ファンクラブ特別鑑賞会

行ってきました(^^)v
他の展覧会でも、こういったイベントやってくれればいいのに。多少高かったとしても(多分)許す。

続きを読む "阿修羅ファンクラブ特別鑑賞会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続報 "iida"

HP発見。
"iida.jp" って、あ~た(^^;)って感じですが。

それによると、
 i = innovation
 i = imagination
 d = design
 a = art
だそう。
ざっと見た限りではカタカナ表記は見つかりませんでした。
やっぱりアイアイディエィなんかいな? ...と思ったら別の局のニュースでも(頭にアクセントで)"いーだ"っていってますね。
#こっちのニュースによると草間氏のヤツのどれかは100万とか。ほえ~

で、CMのオンエアが17日~だって。
ほんと笑かしてくれますね>iidaさん
というか、個人的に狙い撃ちにされてるような気がしてならないんですが(<-自意識過剰 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"iida"と書いて"イーダ"と読ませる

正気ですか?>KDDIさん
いったい何の略なのか知りた~い。

auとは別ブランドという話ですが、メルアドにコレ(iida)は入るんでしょうか?
そうだったら私が -何かのまちがいで- 携帯を導入する羽目になったらここのにするとアホっぽくていいかも。

それは置いといて、草間弥生さんの水玉のわんこのヤツ(http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090407/biz0904071408006-p1.htm)はその辺に転がっていてもかわいいような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ終わり?

 >うちのご近所の桜

今日お散歩に行ってみたら、そろそろハラハラと散ってる花びらも有り。
夕方~夜に雨なんて予報もあったけど、そうなったら一気に落ちちゃうかも。
あっち方面(<-普段の-狭い-行動範囲の外なのです)へ行ってもいい用事もあるので、できれば明日も寄ってみようかな。
桜吹雪だったら嬉しいんだけど、どうだろう?
でも、満開のソメイヨシノは本当は夜見るのが好きなんですけどね~。ライトアップ無しのヤツがぼ~っと浮かび上がって見えるのは美しい、と思います。
諸般の事情で、なかなかそんな時間に行けないけど。

そそ、ここはソメイヨシノ以外の種類のものも植わってるから色あいもベタ~っとしてないのも嬉しいし、お花見客が多いところにありがちな模擬店(?)とかは禁止されているようで、無粋な焼きソバの香りが漂ってきて興ざめって事は無さそうなのがよろしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"おっさんのためなら~"

このネタは書くのをやめておこうと思っていたんだけど... (くだらなすぎて ^^;)

SEIY*のCM 初めてTVから流れてきた時にこう聞こえて "なんじゃそれ?" と。 その後注意していたら "おくさんのためなら~" と聞こえたのでとりあえず納得。
このところはその時によってどっちに聞こえるかがばらけてます。とりあえず"奥さん"が優勢ですが、まれに"おっさん"にきこえる。面白い。
ソラミミアワーの後の刷り込みみたいなもんか?

でも、「おっさんの為に」雨だろうが何だろうがちゃりんこ漕いで買い物に行くって方が "そこまでやる気にさせるって~のはどんなおっさんやねん?" とか考えると楽しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブー 表参道

ちょっと前に原宿方面に行った時、変な時間帯(午後3:00くらい)なのにお昼がまだだったので久々にバンブーでサンドイッチを食べようと思ったのですが、表にあったメニューを見て愕然。
ランチセット最低で\2,500~ですと?!
あそこは半セルフ?でいろいろ選べるのと長居ができるのがよかったんだけど。価格はちょい高めかな?と思いつつ、しっかり食べたい人とお茶のみの人が混在してても不便がなかったし、大人数でも大丈夫だったのでくまの教室(中級とか上級とか)の時に結構行ってました。

そーいえば、外からみた店の感じが変わったなぁ と思っていたんだっけ。
前の方がもっとオープンな感じで好きでした。

いったいいつリニューアルしたんだろう? と思って調べてみたら2005年の12月だそうで... まるまる3年気がついてなかったらしい(苦笑)

お店のHPを見たらサンドイッチのランチセットもあるみたいですね。サラダやオムレツなんかがついて\1,200なら まぁいいか。ただ、飲み物が"デトックスティー"というのがなんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »