« 今年も咲きました | トップページ | ミルクキャラメルの日 »

6月6日 で、雨

となると "棒が一本あったとさ"

記憶を手繰ってみたら途中があやふやになっていたので検索。
そしたら、多くでてきたのは私の記憶と違うバージョン。これ、私が知りたかったあやふや部分がごっそりと無いパターン。
...なんで?

知りたかったのは
「ろくがつむいか」のあとに続くところ、記憶では「ろくがつむいかの○○○○び」 で、この○に入るものが思い出せず。
金曜日だっけ?水曜日だっけ? 何か変 と。
この部分がある場合は「参観日」みたいですね~。 「ろくがつむいかのさんかんび。あめがざぁざぁふってきて」となる っと。すっきりした。

ちなみに、メジャーなのは「ろくがつむいかにあめがざぁざぁふってきて」のようです。

ところで、これでできるコックさん。
私はかわいく描けた覚えがありません。(姉や母はそこそこかわいく描けてた気がする)

|

« 今年も咲きました | トップページ | ミルクキャラメルの日 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/45250801

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日 で、雨:

« 今年も咲きました | トップページ | ミルクキャラメルの日 »