« ミルクキャラメルの日 | トップページ | もけもけが好き »

"スタートレック"

ちょいトレッキー(シリーズによってかなり贔屓度が違う)な相方と "そろそろご近所では終わりそう" と見に行ってきました。
ちなみに私は非トレッキーだと思いますが、多分「宇宙大作戦」と(何故か)「エンタープライズ」は一通り見てるはず。っと、オリジの主要登場人物の基本設定及びヴァルカン挨拶とか精神融合とかヴァルカン掴みとかいった事はおおよそ知ってるけど、細かいエピソードなんかは覚えちゃ~おりませんといったパターン。

で、感想。
一言で言えば「やるじゃん」って感じ。面白かった。
やっぱり突っ込みどころはいろいろあった気がするけど、ああゆう設定にしておけばうま~く回避可能ですね。
細かい設定を知ってる人がニヤっとするようなネタも出てきていたみたいですし。かと言って予備知識の無い人を置き去りにするような事もなかったのでは?と。
この辺は製作サイドのトレッキーと非トレッキーな具合がうまくいったって事なのかな。
ただ、もっとカーク船長,スポック,ドクター・マッコイの掛け合い漫才を見たかった気がしますが、今回はしょうがないか。
そいえば、スコット(チャーリー)さんはおいしいとこ持っていったね。スーパー・エンジニア!ですわ、ほんと。でも、アーチャーさんの犬(まさかポートスじゃないだろうな?)を転送失敗しちゃあかんがな。

ところで、何で日本版のポスターは3人だけなの? これだけはちょっと... ですね。

|

« ミルクキャラメルの日 | トップページ | もけもけが好き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/45346444

この記事へのトラックバック一覧です: "スタートレック":

« ミルクキャラメルの日 | トップページ | もけもけが好き »