« あと20日を切りました | トップページ | 6月6日 で、雨 »

今年も咲きました

Img_4458w350 >"もけもけ" じゃない方のラベンダー

ロクな手入れもしていないのに毎年咲いてくれます。けなげだ~

でも、花穂の大きさはあきらかに年々小さくなってきています(汗 ついでに香りも弱くなってる気が)
花が開き始めたものから切ってきて適当な入れ物に放り込んでいく(->枯れたらゴメンナサイする)のですが、その入れ物が今年はついにミニサイズのジャムビンになってしまいました。

なのに
今日勢いで軽く剪定しちゃった。
本来は花が終わるまで待たないとダメだったような気が...
もけもけの方が今はまた花を咲かせる気が無いようなんで、つい手を出したのが運の尽き。
花がついているところには手は出さなかったけど、やっぱり悪いことをした気がする。すまん!

|

« あと20日を切りました | トップページ | 6月6日 で、雨 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/45222176

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました:

« あと20日を切りました | トップページ | 6月6日 で、雨 »