« "スタートレック" | トップページ | 今年の初"冷やしたぬき" »

もけもけが好き

Img_4509bokashi_2今年のコンベンションは全然見て回れなくて不完全燃焼だったせいか、一昨日訳有りでまた都内まで出たついでにこんなのをうちに連れてきてしまいました。
(作家さんものなのであえてぼやけた写真にしております。)

もけもけです。
素材はアクリルボアかな~、手触りはほあほあ。ぺったんこの縫いぐるみです。
タグによると雪男だそうですが、ピンクです。
私自身が作るものは割と "ジョイント式のモヘアのもの" にこだわってますが、こうゆう得体の知れないものもすごく好き。
でも、もけもけなら何でもいい訳でもない。
良く判らないけど何か判断基準はあるみたいです。だけど、自分ではその基準が判ってません。今回も通常なら手を出さないピンクだしなぁ。(他にベージュとオレンジが居たのに)

次に "ん..."って思うものはどんなんなんでしょう。それはそれでちょっと楽しみかも。

#この彼とは松屋銀座のデザインギャラリー(7F)にて遭遇。
作者さんのブログを見たら、今地下通路のとこのウィンドウに彼の仲間がディスプレィされてるようですね。

|

« "スタートレック" | トップページ | 今年の初"冷やしたぬき" »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/45438521

この記事へのトラックバック一覧です: もけもけが好き:

« "スタートレック" | トップページ | 今年の初"冷やしたぬき" »