« 「おかいものクマ」さん 2009夏モデル | トップページ | "Birdhouse in Your Soul" »

すっかりウラシマ

この1ヶ月位くまコン関係でいっぱいいっぱいだった(り、直前1週間は微妙に体調を崩していた)せいか、いろんな事が訳判ってません。
特にCD関連!
何か買わなきゃいけないものがぎょ~さんあったような気がするのですが...
「出るよ」というニュースを見かけて即オンラインショップで発見できたものはリストに入れてはあったのですが、なーんかそれが "これだけだっけ?" って感じなのです。
秋口のライブのニュースもそろそろボチボチ出始めているし、これもちゃんとチェックしておかないと。
夏フェスも約1ヶ月前と比べていろいろ状況が変わってますが、どーするんだろ? この時期にほとんどそれについては考えることができないという状況が続いたせいか、何だかどうでもよくなっていたり。行けば行ったで見るものは十分あるんだけど。それでもまだ "どこかで単独やんないかなぁ>Jeff Lang" と思っていたり。(ヘッドライナーじゃなさそうなので日帰りでも行けない事は~ ^^;)

で、ついでだからマイケルさん。
同じ日にファラ・フォーセットさん(メジャースが付いた方がなじみ感有りますが)の訃報も流れていた事もあってか、私には何だか70年代終わったな~って印象でした。
実際には彼は80年代を代表する人なんでしょうが、それはそれ。あくまでも一個人の感覚ですので。
親がミーハーだったおかげで見ていた海外の音楽番組(? アンディ・ウィリアムス・ショーかな)にジャクソン5が出てるのを見た時のインパクトが強すぎて、ソロでどヒットしていた頃は何だかなぁ~だったのですよ。スリラーのクリップも長すぎてウザいなぁと思ってたし。(あれ流す時間があるなら他の3本いけるでしょ)
ほぼ同世代の子供があーんな風に歌ったり踊ったりしているのを目の当たりにした衝撃ってーのはきっと体験してみないと判らん、と思う。 リズム感とか... 違いすぎ。もう自分自身に絶望感というか。
今なら "だって天才だったんだからしょうがないじゃん" と思えるんだけどね。なんせ生意気なコドモだったんで>私。
今後(少なくとも私が生きてる間くらい)は -いろんな意味で- こんな人は出てこないんだろうなぁ。
#ちなみに、日本だと "黒猫のタンゴ" の頃ですよね>ジャクソン5のメジャーデビュー。

|

« 「おかいものクマ」さん 2009夏モデル | トップページ | "Birdhouse in Your Soul" »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/45466826

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりウラシマ:

« 「おかいものクマ」さん 2009夏モデル | トップページ | "Birdhouse in Your Soul" »