« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

手ぬぐい 流行ってます?

ラジオが聞けるようになったのでうほうほとInterFMでフジロック。
ゲストの登場(予定)時間をチェックするんでHPをみてみたら、現地の「オフィシャル・メディア・ブースに行くと手ぬぐいが貰える」との情報発見。
いいな、手ぬぐい。
音盤やさん関係のブースとかで配ってた細長いタオル(今年もあるのかな?)にはまる~で興味なかったけど、手ぬぐいなら欲しい。だって、あの形状のタオルってフェスん時以外に使うか?と考えると使い道が思い浮かばないんだもん。

そいえば、東京には元々 "かまわぬ" さんとかありましたが、最近は意外なところからでもちょくちょく目にするような気が>手ぬぐい
京都ベースだったと思うお店も東京に進出してたりするし。
こないだはミッフィー柄のヤツも見た! (ちょっと欲しかった ^^;)
でも、一時のブームにはならないで欲しい と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この辺も変な天気

苗場だけじゃなくて今日はこの辺も妙な天気。
米を買いに行かないとなのに(^^;)
油断してるとけっこうな降りになってるのが... ねぇ。おかげで窓が開けられないので蒸し蒸し。

そーいえば、インターFMで苗場からの中継やってるんだった。
※注:ラジオがずっとなかったのですが、数ヶ月前テープの再生装置として安っすいウォークマンを買ったらおまけでラジオ機能が付いていた事をさっき思い出した。
と点けてみたら、大当たり!
ちょうどロバート・ランドルフさんご一行が登場。来年1月に来日決まったそうです。わーい。
で、今回はこられなかったメンバーがいるのでちょっといつもとは違うかも、とかなんとか。許しが出なかったとか言ってたんですが(暫く来てなかった気がしたのはそのせいかい? ^^;;) 次はOKなんでしょうか?
ちなみにセットリストはいつも決めて無いそう。
インタビューはそんなに長くはやらないんですね>インターFM生

ほいで、グリーンはDoves!!! いいな~
TVはFujiのNextなんで見られな~い。
9月は契約するか... F1のイタリアGPもあるから見るものはあるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルシー券

銀座伊東屋さんの"メルシー券"の使用期限は来年1月末まで、だそうです。

代わりは"メルシーカード"。
普通のポイントカードですね。オンラインでも店舗でも共通に使えるとか。
ただし、ポイントの使用期限ができるそうな。付与日から24ヶ月間有効。
"最終付与日から"じゃないようなので、今度からはこまめに使っていった方が良さそうです。

で、ちょっと発掘してみたんですが、出てきた場所からみてどう考えても20年Overなものが!
来年の手帳のレフィルを調達に行く時にでも使おうかな。

ところで、苗場。
雨っぽいですね。ライブカメラの画像を見る限り、かなり大変そう。大斜面の方なんてずっとぼんやり画像です。
行ってるみんなは無理はしないはずなので大丈夫だとは思いますが。でも、足元が悪いとつらいからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

Img_0227w180日食までにお日様は出てくるのか?

この辺は部分日食なのできりっと晴れていなくてもそんなにがっかり感は無いけど、せめてうすぐもりくらいまで回復してくれないかなぁ。
太陽の形がぼんやり見えるくらいまでいかないと、暗くなっても日食なのかただ単に天気が悪くなったのか判らないですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »