« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

イタタ

寝ている間にふくらはぎがつって目が覚めました。
で、それをなおす為に足首をパタパタしていたら、もう片方も攣った(>_<)
片方だけでもかなり痛いっつーに。(注:私足の指がつったくらいでは -一瞬目は覚ましますが- そのまま放置です)
起き上がってジタバタしてみても駄目。が~っ!!!

たまたま相方が居なかったんで、"いたいよ~ぉ!","しぬ~!"などなど吼えていたらいつの間にか寝ちゃってましたが(<-何でそこで寝ちゃうよ?と自分でも思う ^^;)
今はとりあえず痛みとか違和感とか無いので大丈夫でしょう。
この所結構涼しくなっているので冷えたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来すぎでしょう

文理。
家に居たけど恐くてフルで中継は見られない、というのは悲しいサガでございましょう。いやぁ、ボコボコにされてたらどうしよう... とかね。弱小県って記憶しか無いもの>新潟。
で、最後くらい見届けてやるか! と思って見た9回がすっごく面白かった(し爽快だった ^^;)
やっぱり野球は9回2アウトからが恐いなぁ。

ちなみに新潟のローカルスーパーでは決勝戦の前から「感動ありがとうセール」をやってるそうな。(ソースは新潟日報のサイト)
あ、決勝の記事内に "悲願の初優勝" ってあるけど... ウソつけ~(笑) 悲願できるほどの実績無いじゃん。欲張っちゃいかんよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も勝っちゃった

高校野球、新潟県代表。
ベスト4って... うそぉ~ん!
何かの間違いとしか(苦笑)
なんせ甲子園で1回勝っただけで「すごい~!」とか言っちゃってる県ですから。そもそも春の大会なんてほとんど出られないし。
ここまで残ると滞在費とかちゃんと足りるのかそっちが気になっております、私。

それにしても今日の相手はインフルエンザ蔓延とかでちょっとかわいそうでした。
しかし、マイナー県どうしの対戦ゆえか準々決勝のはずなのにスタンドがすっかすか。  ...わかるけど。

分離 じゃなくて文理って一応新潟市 -それも大合併前も新潟市だった所- にあるようなんですが、私が居た頃には無かった学校なんでまる~でなじみがないなぁ。
学校および地域紹介って毎試合流してくれるんでしたっけ? それだけ見たい気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も来る模様

もう恒例行事っぽくなってますが(笑)
今年もThe WiLDHEARTSが来るそうな。

東京、名古屋、大阪で1日ずつ。
東京は10月6日(火) リキッドです。
チケットは今日(8/20)からヴィニールジャンキーのWeb先行(で現金書留で代金発送)、一般発売は9月5日。呼びやさんはSMASHみたい。

詳しくは
http://blog.livedoor.jp/thewildhearts/archives/65296701.html
でどうぞ。

とりあえず私は東京のを仮押さえ状態。何故か現金書留の封筒は在庫があった。けど、そこに入れる現金の方が無い という(苦笑 郵便局で封すりゃいい話だけど)
今回はその前にアルバムが出るんだよね?
となると前回ほどは燃えない ような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

網戸を登る猫

って、本当にいるのですね。

姉一家が実家に連れてきた猫(今3ヶ月位らしい)がそうでした。
ですが、ちょろちょろ動き回るのでその写真は撮れず。
あの網戸にがしっと張り付いたところをお腹側から見たい~

ついでにこいつカーテンも登ってました。居ないと思ったら上の窓の所に居てびっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

世の中めんどくさい人が居るなぁ。

っと、訳わかんない話ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんかった-II

え~っと、ロンドンではこんなものもやってたんですね(^^;)

"MICK JONES THE ROCK N ROLL PUBLIC LIBRARY"
2 ACKLAM ROAD, Portobello Green,London, W10 5XL
8th July to 25th August 2009,
11am-7pm. Wednesday-Sunday (free.)

the Clashその他ミック・ジョーンズさんがらみのものいろいろが展示されている とか。
ただ、そっち方面(最寄り駅はLadbroke Grove)には行かなかったので少し救われた気分。 ...ったく、今回はこんなんばっかりだな。まぁ、情報を集めてる余裕が無かったんでしょうがないんですが。
でも、相方と一緒だったから知っててもどーだったかなぁ? この辺趣味がイマイチ重ならない夫婦のネックですね。

という事で、詳しく?はココ
http://www.theclash.com/blog/?p=49
これRO69で見かけて検索かけてみたんだけど、一番上に出てきたのが第一弾?の方のページでして。 "え゛Pimlico? それなら駅にポスターでも張っといてくれ~!!!" と。行ったもん、ピムリコ。テート・ブリテンの最寄り駅だもん。 わーん!
と、思ったら期間が違ってた。ここで3月~4月にかけてやってたようですね。んで、写真を見てたら... ちょっとくやしくなってきた(苦笑) 物持ち良すぎ>ミックさん
CHELSEA spaceの方はココ
http://www.chelseaspace.org/archive/jones-pr.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーした訳か

7月末から1週間ほどウロウロしてきました。

Img_0006cw300とりあえずこれに乗って
 
 
 
 
Img_0021cw300これに乗り換えて
 
 
 

 
Img_0067w350Img_0092h350こんな所へ
 
 
 

 
 
Img_0117h350何故か彼とも遭遇
 
 
 
 
 
 
Img_0173cw350Img_0199w350こんな列車を乗り継いで
 
 
 
Img_0207w350彼らと再会したり
 
 
 
Img_0255w350彼女?たちの様子を見たり
 
 
 
Img_0292w350_2こんなんに乗ってみたり
 
 
 
Img_0329w350またこれで移動して
 
 
 
Img_0396w350ついにコレに乗ってしまいました
 
 
 
Img_0466h350Img_0484h350Img_0508h350あとはこんな感じで
 
 
 
 
 

Img_0510h350そしてこれで空港まで
 
 
 
 
 

Img_0516cw350っと、帰国
#帰りの飛行機の写真は撮り損ねました
 
 
 
とはいえ
7月入るまではほんとに出かけるとは思ってなかった んですけど(笑)
それで、行く前がでろでろ状態だったことを考えても聞き取りすらずたぼろだったのに軽く落ち込んでみたり。目の調子もずっとイマイチだったしなぁ。
やっぱり疲労は溜めないようにしないと。もう遅いか(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんかった

先週の月曜の移動中 Stevenage の駅にリュックを背負ったメタルな若者が居るなぁ と思ったら、ここって Knebworth への最寄り駅だったんですね。
で、週末やってたイベントは "Sonisphere Festival"

これラインナップを見たら何だかスゴイんですが(^^;;)
特に日曜。ヨダレ出そうっつーか。
事前に知ってなくてよかった~(<-どうせ行くのは無理なので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »