« ロックテイスト | トップページ | 今日は都民の日 »

りんご

某生協さんの前回分のカタログによるとりんごの一人当たりの消費量が1965年の80パーセント以下になってる、とのこと。

確かに私も昔に比べて食べていない。
65年なんかと比べたらそれこそ5パーセント以下かも。(注:当時親戚に作ってる人が居たので冬場のおやつはほぼ毎日りんごでした。ちなみにモノは紅玉か国光だったはず)
でもね、私には今の主流のりんごは買いたいと思えない。
あれ1人で1個食べきれないじゃん!
1人暮らしの時は食べたくても買うのは躊躇ってパターンでした。あの大きさはご家族で団欒用だよね。今の生活パターンや家族構成に合ってるとは思えない。
味も甘みが強すぎてあれだけの量あるとあきてくるし。煮るとぼ~っとした味になっちゃうし。ついでに焼きりんごにしてもイマイチだし。

だけど、今のは生で適量を食べる分には昔のに比べておいしいとは思う。
おいしいんだから、もうちょっと考えて欲しいと思う。

|

« ロックテイスト | トップページ | 今日は都民の日 »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/46299358

この記事へのトラックバック一覧です: りんご:

« ロックテイスト | トップページ | 今日は都民の日 »