« 今日は都民の日 | トップページ | スカパー無料放送の日 »

都民の日に便乗して

ちょいとお出かけしてきました。
まず上野動物園。
予想はしていたけど、すっごい混みよう。何箇所かトライした室内の展示は入り口入った所で即Uターン。お子様にまみれて並んで見るって~のは私には無理なので。

見たかったなぁ>ワニ

だけど、池之端口から入ったので入ってすぐのところにいたハシビロコウさん(うちでは"めずらしい鳥"と呼んでます)はじっくり見られたのが収穫。
やっぱりかわいい。
何だかバランスが悪いのがいいのですよ。頭のほげほげがかわいいのは当たり前として、1枚1枚がソリッドな感じがする羽もいい。(でも胴体の方ははやほや)
「動かない」ので有名らしいけど、私が見ている間は何やら左の(人でいうなら)わきの下の毛づくろいで忙しそうでした。
売店にあった縫いぐるみも秀逸!
#ひょっとして人気者なの?>ハシビロコウさん
色がちゃんとあの微妙な感じになってます。頭にループが付いていてぶら下げられるようになっているのも◎。鳥の場合自立させるのは大変だものね。
この縫いぐるみ、ただちょっとでかい。 でも、小さくしたらかわいくなくなっちゃうのかな。
ほんと動物園や水族館の縫いぐるみはかなり侮れないです。(動物モノを作ってる身としては落ち込んだりもしますが ^^;;) 今回はハシビロコウさん以外でも、コウモリの羽に付けたボタンとループとか、"あぁ、そうか!"って感じでした。

っと、長くなった。
ま、園内混み混みだったのとお天気すぎてちょっとニオイが~(^^;)だったので、早々に退散。せっかくお供も連れて行ったのに写真全然撮らず。 ...何やってたんだか?
某所の様子も見てこないとだったので、目黒へ。

庭園美術館は庭園だけ開放。
ここって庭だけに200円払うのは何だか割高感があるのでこうゆう機会はありがたい。
で、こんな写真を撮ってみた。 あほだ~(笑)
Img_5142w400_2

|

« 今日は都民の日 | トップページ | スカパー無料放送の日 »

博物館・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/46370101

この記事へのトラックバック一覧です: 都民の日に便乗して:

« 今日は都民の日 | トップページ | スカパー無料放送の日 »