« りんご | トップページ | 都民の日に便乗して »

今日は都民の日

だそうで。
都立の学校とかはお休み。公共施設なんかも無料になってたり、いろいろ特典があったりするらしい。(ココ参照)
相方が言うには昔は"河童のバッジ"を貰ってそれを付けて行くと無料だったとか何とか。今はそうゆう制限無し=非都民でも適応される、になってるというのは... いろいろと面倒くさくなったからだろうなぁ(変なクレームつけるヤツとか居そうだし ^^;)

で、私の出身の某県。
県民の日はあったと思うんだけど、休みだったかどうかどうしても思い出せません。
 ↓
<追記>
県民の日自体が無いという事が判明しました。
さすがというか、なんというか(笑)

|

« りんご | トップページ | 都民の日に便乗して »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/46360782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は都民の日:

« りんご | トップページ | 都民の日に便乗して »