« (Ryan Adams &) the Cardinalsのベースの兄さん | トップページ | "カンボジア難民救済コンサート" »

年末のくま的活動

今年受けてしまったオーダー品を作り終え、依頼主さんに(いきなり ^^;)送り出してしまったり、お見合い写真を送ってみたり。くま関係の今年の作業は何とか "後は年賀状のネタを残すのみ" って感じになってきました。 ...ふぅ。

こう言っちゃ~何だけど、オーダー品はしんどいです。
普段自分の好き勝手でしか作らないうえにかなり気分に左右される性分だからなぁ。納期が決まってたりすると最悪です(<-これ言っちゃダメだって! 笑)
でも、作りかけの頭の状態で1年放置とか、縫いっぱなしのガワが転がってるとか当たり前ですもん。(<-あくまでも私にとっては)

好きに作っている分には自分の中での落とし点みたいな所をクリアすればOK、場合によってはベストではなくて2ndベスト的なものを選んだりしてますが、頼まれ物の場合はなるべくベストのもの、+依頼主さんはどんなイメージなんだろう? とか考えてみたり。 で、これがしんどい。 ...私の思考/嗜好がややずれてるのは自覚してるので。
そんなんで出来上がってからもかなり不安です。
#そのおかげ(<-だけでは無いというのも自覚済み)で完成の連絡がなかなかできなかったりするんですが。

とはいえ、オーダー品を作る事でチャレンジやら勉強させて頂いてるというのも事実。ありがたいことです。
でも、基本的には受けないし、受けたとしても納期は未定でお願いしたい(苦笑)

今年はいつもよりも委託を含めイベントが多かったけれど、来年のくま的活動はどうなるんだろうな~。
コンベンションも方式や会場が変わってしまうのでかなり不安。 だいたい出られるかどうかは抽選だし。ダメだったら大手を振ってフジロックフェスですが(笑 従来の日程だとバッティングなので)

|

« (Ryan Adams &) the Cardinalsのベースの兄さん | トップページ | "カンボジア難民救済コンサート" »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47085210

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のくま的活動:

« (Ryan Adams &) the Cardinalsのベースの兄さん | トップページ | "カンボジア難民救済コンサート" »