« すごいな、マイケル | トップページ | 次は昭和36年 »

進化なのか?

昨日TVのチャンネルを流してたら "ダーティ・ハリー" をやってるのにぶつかった。(NHK-BS)

"ストーリー忘れてるし... " とか "イーストウッドが若い~。でも、今の方がかっこいいかも。" とか思いながら(途中から)見ていたんだけど、そしたら "今の映画ってうるさいな~" と。
恐いんですよ、微妙な音が。
そうそう、昔の(って、そんなに昔でも無いけど)映画ってこうだったよなぁ。
今の映画って、BGM多すぎ、かつその音が大きすぎ。それで集中できない場合もあったりするし。情報過多な感じがする。それもそこに不必要な情報が。
音楽も要素の一つな映画(例えば:"パイレーツ・ロック"とか)なら問題は無いのですが、普通のヤツでそれだとかなりうっとーしいです。
...私が見に行ってる映画が悪いのかもしれないけど(苦笑)

これってメディアグループによるサントラ商売、の結果なんでしょうか?

<おまけ>
日本のドラマのBGMの大きさも凄いと思う。台詞がきちんと聞き取れないくらいの音量で、ってアホかと。
で、CMの音量はさらにそれの上をいってたりする。 ウザすぎ。
ニュース・ショーの映像に付いてくる音楽もいらん~

|

« すごいな、マイケル | トップページ | 次は昭和36年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/46906603

この記事へのトラックバック一覧です: 進化なのか?:

« すごいな、マイケル | トップページ | 次は昭和36年 »