« 明日は鏡開き | トップページ | キティちゃんのお守り »

ご当地ヒーロー 新潟版

新潟駅のおみやげ物を売ってる所で見たことが無かったヒーローさん発見。
どうも新潟のご当地ヒーローらしい という事で、戻ってきてから(実家ではダイヤルアップなもんで)検索。

"超耕21ガッター"
http://gatter.jp/index.html

だそうで。
で、ヒーローは置いといて悪役が気になる。
それも戦闘員=モゾコキムシは結構ツボかも(笑)
ただ、親玉はもう一息かな~。

これ、去年の7月から居るみたいなんだけど8月に行った時にはグッズは見なかった気が... 当時は某"愛"の人ばっかりだったような。あとトッキッキ(<-国体のキャラ)か。

ところで、"もぞをこく"って秋田でも言うの? 知らなかった~
"しょったれ"はさすがに新潟限定?

|

« 明日は鏡開き | トップページ | キティちゃんのお守り »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

しょったれの方はよく使いますが、もぞをこくってうちのところだとあんまり言わないかなぁ。
それにしてもこんなご当地ヒーローができたなんてちっとも知りませんでした(^^;

投稿: おしょう | 2010/01/11 20:27

方言ってやっぱりちょっと離れると結構違いますね~

でも、地元を離れていたら普通知らないと思う>ご当地ヒーロー
私も無茶なキティちゃん(^^;;)の新しいものが無いかな?と思ってグッズのところを見に行ってなければ知らなかったはず。

21ガッター("にいがったー"って読むらしい)のグッズはどうも11月に発売になった模様です。
#参考:新潟テレビ21 Super J チャンネル取材情報

このキャラたち妙にこなれた感じがするなぁ と思ったらネイガーの人のプロデュースとか。納得。

投稿: ま~ | 2010/01/12 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47257915

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ヒーロー 新潟版:

« 明日は鏡開き | トップページ | キティちゃんのお守り »