« Fountains of Wayne @渋谷クラブクアトロ(2010/01/20) | トップページ | adidas×STAR WARS »

チョコ祭り

もはや1月末恒例になってる気がする チョコ祭り@新宿伊勢丹=サロン・デュ・ショコラが明日から始まります。

が、

今日はiカードを持っている人用のプレオープン。(18:00まで)
他の買い物を無理やりくっつけて行ってきました。
とか書くと どんだけチョコ好きなんだ? って感じですが、まぁまぁ普通に好き(ってどんなんだよ~!)レベル。イベントにからめたムック本も持っていないし、ショコラティエの人の顔と名前は一致しておりません。
#もっとも、「パッケージ(やモノ自体)のイメージは把握できるんだけど人や名前はダメ」というのはチョコに限らないんですが。くまの作家さんですらいまだに全然判らんもん。

でも、普段目にする事が無いor少ないところが集まってて楽しいんだも~ん。
なので、いろんな人のが1個ずつ入ってるセレクションBoxを入手するのが目的。それと相方用のオランジェットを探して、あとは前に食べて "好き" と思った所のものをいくつかと知らない所ので "ん?" ときたものがあったら入手するって感じで。
ほんとはバラ売りのヤツを1個とか2個とかいろんな所で買いたいんですよね。箱入りのはパッケージとして楽しいし、美しいと思うけど私にとっては過剰かな... と。結局ほぼ自分で食べてしまうので(爆)

んで、今回もベルナシオンはが~っと並んでおりまして。 ...挫折。
去年買ったタブレット(一番標準的なヤツ下さいと言ってお薦めしてもらったもの)がおいしかったから今年はそれにもう1種類くらいプラスして買おうと思っていたのになぁ。まぁ、どうせまた行くと思うのでその時には空いている事を祈るのみ。
あと並んでたのはファブリス・ジロットさんのところかな~。そいえばドバイのチョコやさんのブースも人がいっぱいでした。(後で、と思っていたのに忘れて帰ってきちゃった ^^;)
今日はショコラティエの方々もどわ~っといらっしゃって購入者にサインをしてくれたり、会場内をウロウロしてたり。取材のテレビカメラもいっぱい入ってました。
で、今チラシを見返してみたら今日限定のショコラショー(チョコの飲み物)なんて~のがあったのか!ぬかってました。フロアマップすらざらっと見ただけだもんな~>チラシ

本ちゃんは2010.01.27(水)~02.01(月)まで。
とらチョコのところ(パティスリー ル・ポミエ)の"とらエクレア" 今日は見送っちゃったけど次に行けたら連れ帰ってこなくっちゃ。(->で、食う ^^;;)

|

« Fountains of Wayne @渋谷クラブクアトロ(2010/01/20) | トップページ | adidas×STAR WARS »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47395621

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ祭り:

« Fountains of Wayne @渋谷クラブクアトロ(2010/01/20) | トップページ | adidas×STAR WARS »