« でも、試合の方は | トップページ | SUMIはどこ? »

ウワサ通り

バンクーバー・オリンピックの最終聖火ランナーはグレツキーさん。
しかし、開会式のアレはセレモニー用で実際のは別のところにあるんですよね。ちょっと不思議な感じ。

開会式ではそれよりもスウェーデンの旗手がどう見てもフォースバーグ(あ、この場合フォシュベリと言った方がいいのか ^^;)だったのにキャイキャイ言ってましたが。なのに放送では名前を言われず。どうせ日本ではアイスホッケーは関係無いけどさ。 録画版ではちゃんとコメントして貰えるんだろうか? ...生のダイジェストだろうから無理だろうなぁ。

パフォーマンスの方の人選は "なるほど~" って感じでした。
ただ日本だと知名度的にどうか?と思う人が多かったかも。 k.d.ラングなんて説明無いと性別すら判らなかったんじゃ?と思ったり(^^;;) 逆を返すと先入観なく音に触れらた って~訳で良かったと思うんですが。
#閉会式には是非某バンドにお出まし頂きたいところですね。

しか~し、長すぎるなぁ>最近の五輪開会式。 
今回は屋内だったんでいつもよりは気楽に見てられたけど、選手とかには負担じゃないのかしら?
個人的にはどうしても必用な部分以外では先住民さんたちのパートと暴れるフィドルの方々のパートがあれば十分だったかな...   すみません、趣味偏ってて。


<補足:02/14>
あの暴れるフィドラーはやっぱりAshley MacIsaacでしたね。
そうだよね?と思いつつもあまりにも腰周りが立派になってしまっていた(し、本人あんまり踊ってなかった)ので↑で名前を挙げるのは控えてました(^^;;)
公式HPによるとタップのいかつい兄さんはBrock Jellison、他のフィドルのみなさんはCalvin Vollrath, André Brunet, Daniel Lapp, Samantha Robichaud, Sierra Noble, April Verchという方々だそうです。
んで、このパートの頭にちらっと映ったハープのお姉さんはLoreena McKennitt。こっちもやっぱりね! です。

ただ、チェコの旗手がヤロミール・ヤーガーだったのに気がつかなかったのはかな~り抜かってた気がする。

|

« でも、試合の方は | トップページ | SUMIはどこ? »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47555885

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサ通り:

« でも、試合の方は | トップページ | SUMIはどこ? »