« JBTショーケースライブUstream配信 | トップページ | Suica -> My Suica »

100%はウソくさい

今朝のめざましTVにて。
新潟のローカル食(東京では食べられないもの)のベスト3をやってたんだけど、1位は予想通りイタリアン。
それはいいとして、その認識率が新潟では100%って~のはどーなんだか? 新潟市限定なら知らなきゃモグリか?ってモノではあるけど、新潟県全体のものではないし。
そいえば、2位のたれバージョンカツ丼も全県のものでは無いような。3位のキンピラ団子はどこのだ?売ってるの見たこと無いけど。(=食べた事無し。ただ、大昔に1回だけ遭遇したきんぴら版の笹団子はとてもおいしかった)

 ...って、ひょっとして新潟"市"限定だったり?(汗)
まぁ、いいか。
ちなみに私が食べたいのは"ぽっぽ焼き"(<-イカではありません)
アレの屋台がお祭りに無いなんて!

<補足>
きんぴら団子は田中屋総本店さんにあるらしい。
それどころかきんぴら入り笹団子もある!!! ついでに知らないモノが入ったのがうじゃうじゃあるし。アラメ入りって食べてみたいなぁ。しかも笹団子は取りよせ可。(<-しないけど 笑)
でも、それよりもお醤油おこわが食べた~い。
#田中屋総本店さんならやっぱり"市"ですね。

|

« JBTショーケースライブUstream配信 | トップページ | Suica -> My Suica »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47765045

この記事へのトラックバック一覧です: 100%はウソくさい:

« JBTショーケースライブUstream配信 | トップページ | Suica -> My Suica »