« さすが | トップページ | 100%はウソくさい »

JBTショーケースライブUstream配信

※JBT=JOHN BUTLER TRIO です

昨日の20時頃から、実際のライブと同時で配信されるという事だったので見てみました。
私、彼の師匠筋(?)と言われてるJeff Langは -ここ何枚か- 聴いてますが、ジョン・バトラーはイマイチ縁が無かった(というかピンとこなかったというか ^^;;)のでいい機会かと。
事前にメーリングリストに登録してパスワードを貰って置く必用はありましたが、フリーメール系のアドレスでもOKだったのでそう煩わしくも無く。

私の使ってるPCはスピーカー1個のB5ノートなので音質うんぬんは全く期待してはいなかったけど、Voがひっこみ気味.. というかコーラスを含めたDrの音が前に出すぎ(でも徐々に修正されてた気もする)、だったのを除けばOK。絵の方も全面表示しちゃうとアレですが普通の窓で見てる分には問題なし。
んで、画面の横に見てる人のTweetがポコポコ出てくるって~のがなかなか面白かった。 ...ちっこい画面ではやっぱり生っぽさには欠けますからね。ライブ会場っていう非日常空間ではなく思いっきり日常空間で見てる訳だし。そこをうまく埋めてくれたかなと。ツイッターって嫌いだったんだけど、少し見直しました。

で、結局 途中からは飯を作る為にほぼ音声のみ->食事の為断念 となったのですが(苦笑)、結構楽しめました。フジでは見てみようかな?って気になったもの。
今回のは招待制のショーケースだったからこそこうゆう試みができたんだと思いますが、プロモとしては有りなんじゃないかな。(ただし、地力のある人限定か?)
ただ、視聴者が300人位だったって~のはどうなんでしょうね? でも、あんまり多いと逆に配信ストレスとか発生してたりして。

それにしても、
な~んで昨日に限って午後8時前に帰ってくるかなぁ?>相方
#9時半くらいまでなら楽勝で見られると思ってたのに~!

|

« さすが | トップページ | 100%はウソくさい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47721791

この記事へのトラックバック一覧です: JBTショーケースライブUstream配信:

« さすが | トップページ | 100%はウソくさい »