« Zepp東京に行ってきた | トップページ | "THE DEMON BIBLE" »

"欲望"が人を動かす

だよなぁ... と最近つくづく思っておりま。

というのも「こんなん私に向かない!二度とやるもんか!!!」と中学生の頃に心に誓った編み物に手をつけているせい。
きっかけはWeb巡りで遭遇した某ニットキット。
そのものずばりは「初心者以下な私じゃ無理っしょ~(^^;)」と却下 しましたが... それの簡易版みたいなヤツが存在していたので(+円高だし)つい頼んでしまい、「届いたからにはやらんと~」状態に。
ちょうどくま作りの方がどスランプ真っ只中(<-毎年3月あたりは結構そうだったりする)なのもちょうどよかったのかも。

根本的に編み方が判ってなかったけど、Web検索してみたり本を立ち読みしてみたりで、まずは編むことの練習から。説明書にまず「超簡単だよ~(<-意訳)」とあったようなモノなのでそれで何とかなりそうです。本当にほぼ表編みと増やし目減らし目ができればOKみたい。
あ、そいえばこれ米国のキットだったりします。
なので日本で見る「編み図」というものが無い。編み方は"3目編んだら増やし目"といった文章になってます。 ですが、私にはこっちの方が向いてそう(苦笑)
初心者(以下)にはあの編み図自体がよ~判らんシロモノなのよ。イメージで掴めるから出来る人には便利なんだと思うけど。

そんなこんなで今は別の毛糸で練習中。
...結構慎重派です>私。
どうもイメージと違うらしいけど(くま作りでも試作しまくり->訳わかんなくなる、とかしょっちゅう 笑)
意外だったのは編み物だと眼鏡が要らない という事。

ただ...
すでに飽きてきてるんですけど(爆)
困ったもんだ。

|

« Zepp東京に行ってきた | トップページ | "THE DEMON BIBLE" »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47903375

この記事へのトラックバック一覧です: "欲望"が人を動かす:

« Zepp東京に行ってきた | トップページ | "THE DEMON BIBLE" »