« 100%はウソくさい | トップページ | "シャーロック・ホームズ" を見てきた »

Suica -> My Suica

Suicaポイントクラブの適用が定期及び記名式のSuicaにも広がったので、"これでえきねっとポイントを無駄にしないで済むかも?"と普通のスイカを記名式に変えてきました。

この変更方法ってHP見てる分にはイマイチ判らず。
駅で案内のお姉さんに聞いたらSuicaの自販機でできるとのこと。
でも、この自販機の操作方法も判りにくい。「変更」ってメニューが端っこにちっこくしかないんだもん。上述のお姉さんがとりあえず操作してくれたんですが、何回も初期操作をやり直してましたがな(自分でやった方が早かった気が~ ^^;)
メニューが出てくれば名前と生年月日だけ入れればOKなので簡単なのにね。
※電話番号は任意なので入れなくても大丈夫でした。

で、気になっていたのが手数料。
一旦廃棄の新規扱いになってしまうと手数料をふんだくられるはずなので、もしそうだったら嫌だなぁと思っていたのですがそれは無かった模様。ただ ...こんなに綺麗だったかな?>私のカード。ひょっとするとカード自体は今まで使っていたのとは別のものになってるかも。

という訳でめでたくSuicaポイントクラブへ登録。
したのはいいんだけど、えきねっとポイントをSuicaポイントへ移行するには後から送られてくるハガキの情報が必要なんだとか。
今月末で流れるポイントがあるのでとっとと手続きをしといて良かった(いくら何でも2週間あればくるだろう>ハガキ 笑)

|

« 100%はウソくさい | トップページ | "シャーロック・ホームズ" を見てきた »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/47819781

この記事へのトラックバック一覧です: Suica -> My Suica:

« 100%はウソくさい | トップページ | "シャーロック・ホームズ" を見てきた »