« どうゆうルートで? | トップページ | うわっ »

ルバーブ煮ました

Img_5704w500_2昨日の成果 その1。
ルバーブのジャムです。
160g位のやつ1本分でだいたいこのビンにいっぱいくらいになりました。入らなかった分は味見として消費(*^^*)
少なそうだったから保存云々は考えず、お砂糖はかな~り減らした(35%程度)割には甘めだったので途中でレモン汁を追加。が、それでもやっぱり酸味は弱めな仕上がり。
これはルバーブ自体の個性なのか?
輸入もので作るのも初めてだったし、赤味が強いもの(生の時の写真も撮っておけば良かった)を使うのも初めてだったので判らな~い。
あ、色は外側が赤いヤツ(=今回の)を使った方がきれいですね。緑のだと見た目が "あはは... (^^;)" だもんなぁ。

1本で1瓶ならもう1本買ってくれば良かったかも?
でも、相方は食べないからな~

|

« どうゆうルートで? | トップページ | うわっ »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/48150852

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ煮ました:

« どうゆうルートで? | トップページ | うわっ »