« "Living in a Dream" / Arcangels | トップページ | どうでもいいけど »

TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE

ま、後半はTOO OLD TO DIE YOUNGかもしれん。
#個人的にせいぜい40代(前半?)までと思ってます>"早世"扱い

数日前にマルコム・マクラーレンが亡くなったとのニュース。
某全国紙にまで訃報が出ていたのには単純に"すげぇ..."と。
昔のパートナー、今やデイムなあの方ならもっと大きな記事になるんでしょうけど、このいーかげんそうでへぼへぼな実際は何やってんだかよく判らない(<-左3つ全て褒めてます)おっさんが だもの。

私はピストルズには嵌らなかった人間、というよりもいわゆる英国のオリジナルパンクは当時苦手(※)だったのでそうゆう関係でどうこういった感情はまるで無し。
※親の職業上"アナーキー"じゃ私の生活成り立たんというのがはっきりと判る年だったというのが大きいと思われる。
今みたいに気になったら即音がNetでチェックできるような時代だったらまた違ったのかもね。怪しげな情報ばかり(しかも紙媒体なので時差大)で、実際に音を聴くことができたのは随分後だった覚えが。マトモに聞けるラジオはNHK-FMだけだったからなぁ。
地方都市ののほっとした子供には遠い話でござんした。 ただ、あのみょ~な胡散臭さとレコジャケのかっこよさはインパクトあったなぁ って感じです>Sex Pistols

もっとも、その後の海賊もの(ADAM & THE ANTS)とかジャングルビート(BOW WOW WOW)とかでは、その胡散臭さやはったり感を結構楽しませて貰った... かも(笑)

それはともかく、"おっさんがまた何かかましてるらしい"といったネタが今後もう流れてこないのかと思うとちょっとつまらない。
よく出来た虚構、それも結構! なのですよ。


<余談>
これを書くのにWikiを見てたら、彼が亡くなったのはヴィヴアン・ウエストウッドの誕生日?!
もう、最期までこんなネタかましてくれるなんて!

|

« "Living in a Dream" / Arcangels | トップページ | どうでもいいけど »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/48066248

この記事へのトラックバック一覧です: TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE:

« "Living in a Dream" / Arcangels | トップページ | どうでもいいけど »