« キディランド原宿 | トップページ | 部屋干し »

パット・メセニー@すみだトリフォニーホール (2010/06/11)

見てきました、昨日。

今回は ≪オーケストリオン≫ ということで、簡単に言うと規模の大きなプレイヤーピアノ。
いろーんな楽器が居ます、鳴ります。
もともとは楽器じゃないものも居ます、鳴ります。
アレをよく持って来たなぁ~。
セッティングもどうやるんだろう?って感じ。
オーケストリオン・パートの1曲目は左のビンの集まりがオフだったようですが(光ってなかったので)2曲目にはリカバーされてたから、意外とシンプルにはなってるのかな?
どんなもんか?はトリフォニーホールのサイト(http://www.triphony.com/index.php)あたりからどうぞ。
これは完全にビジュアル込みの方が楽しいでしょ。
私の脳内ではちっちゃいメセニーさんたちがうんしょうんしょと楽器たちを動かしてる図というのが補完されていたのは内緒で("魔法の楽器やさん"的なイメージですね 笑)

"ヒマだったら見にいけ~"
と言いたいところなのですが、チケ完売とか。
ん~、やっぱり私ってこうゆう点ではすっごいラッキーなのね と思います。
だって、こんなんやってる!というのを知ったのですら1ヶ月前かどうかくらい。んで、"来るなら見たい~"と思ってた所に追加席発売だったので。
席、結構良かったし。(ただ、今回の場合足元が見えると思われる上の階の方がいい席かもしれない)

しか~し、9歳の時にひと夏ドライバー持ってじーちゃんちのプレイヤーピアノがどーなってるのかいじくってた って。 つい、友達になれるかも?と思ってしまった。あはは~

|

« キディランド原宿 | トップページ | 部屋干し »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/48608236

この記事へのトラックバック一覧です: パット・メセニー@すみだトリフォニーホール (2010/06/11):

« キディランド原宿 | トップページ | 部屋干し »