« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

大丈夫か?>私

明日は苗場に行くつもり なんですが、やっぱり"くま祭り"の次の週末がコレって~のはキツイわ。
特に今年は猛暑だからか疲れが取れません。だるいよ~

昨日THEM CROOKED VULTURES見て(2F でだよん)きてちょっと復活したかと思ったのに。
↑それにしてもAXの2Fは相変わらずすっげ~見にくい。
な、せいかかなり席から離れて見てても何も言われず。かと言って席んところに戻されても全然見えないしねぇ。そうなると下行くしかなかったり。 って、2F取った意味半減(苦笑)

それはともかく、TCVかっこよかった~
前座にMGMT(<-アウェーでしたね。機材トラブルもあったし)が入ったんで、そんなにやらんのかと思ったらアンコール無しで2時間みっちり。
メンバーみんな黒尽くめ。サポ?の兄さんなんてジャケットまで着込んでた。
あの感じだと演奏は毎度変わっていくんだろうから、外で見るのも楽しみ。時間は短いけど。
遠目で見ててメンバー何か楽しそうだったしね。
しっかし、ジョッシュは相変わらず大っきいなぁ。(オチがこれかい? ^^;)

で、明日はASHは捨ててゆーっくりと行く予定。混んでないといいけど。荷物があるので宿の近くまで行く路線バス狙い。 ...大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさいし、かゆいし

フジロック関係で今年はやたら "山ダニ" というワードを目にするので、私も虫除け対策グッズを購入+発掘しました。

購入したのは "虫除けリング" シリコン製の輪っか。顔以外の皮膚はイマイチ弱い感じなので、とりあえずかぶれないかチェックの為に装着してみました。
が、これがブルーでさ。致命的に似合わない系の色なのよ(笑)
手首用足首用の2種類あったので足首用でお試し。 ...こんなに余裕が無いのはデフォなんだろうか?(今計ってみたら21.5cmあった>足首。手首も16.5cmあるぞ。)
それよりも、くさ~い!!!
ハーブ系の香りなんだけど、あぅあぅ。
足でこれじゃぁ手に付けたらどうなる訳? これじゃ食欲が出ない~。 って、害虫かいな?>私(苦笑)

そいで、発掘の方は虫除けスプレー。
どう考えても去年以前に買ったものですが。こっちの有効成分は良く判らない(っつーか、老化で字が読めない ^^;)けど、もし香りで寄せ付けないようにしてるならアウトかな。
これ、実は同じものを薬局のテスターで試した時に赤くなって痒くなったんでもう1回トライ。
...やっぱり手はダメそう。もっともちょっと前から原因不明のかゆかゆが出たりしてるので、成分の何かが刺激になるのかも。
足は大丈夫そうなのにな~。 難儀だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから

久々にNINの"the downward spiral"聴いてます。

FEEDERのインストア以降、オリジとJohnny Cash版の"Hurt"を聴きたくてしょうがなかったのだけど、くま作りで鶴の恩返し生活に突入してしまった為CDを探すのを断念してました。
が、何とか余裕が出てきたのと別件で比較的近場にあるCDのかたまりをみたら、なーんと手持ちのNINのアルバムがほぼそこに!
で、昨日の晩とりあえずプレイヤーにかけてみたんですが... このCD音小さいとダメだぁ。音の印象がぼんやりしちゃう。
うちの周辺は昼間は結構ノイズが大きい(し、お隣さんも居ないかエアコンかけてるだろうし)ので、そんな訳でこんな羽目に(笑)

でも、意外とこの暑さに合ってるかも>NIN
ただ、この音作りは今聴くと何か時代を感じるなぁ。

 ...CashさんのCDはどこに紛れ込んでるんでしょうか?
まぁ、こっちは映像込みの方が格段にいいし、それはもうY*utubeで見てるからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいなぁ

明日は投票日。
浮動票の多いらしいこの地域、まだまだ選挙カーが回っております。
エアコンかけてるので窓閉めてますが、なんだか音は聞こえてきます。 これがうるさいんだけど何言ってんだか全然判らん。
#はっきりと名前が聞き取れた場合には "コイツには入れね~!" と心に誓います。

街頭演説(ちゃんと演説してるの? 内容の有るヤツ)も音が大きいし。
遠くまで聞かせたい ということなんだろうけど大抵は音が割れちゃっててなんだかな~。炎天下の下アレをずっと聞くって私には我慢大会としか思えない。
運動員とかは大丈夫かね?>耳
私、横を通りかかっただけでめまいしそうになったりするんですけど。(<-これは弱すぎかもしれない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キディランド仮店舗

一旦クローズなキディランドの仮店舗はキャットストリートの現hhstyle.com原宿本店(ここはもうじき閉店だったか、もう閉店したのか?)のところ。3フロア展開だそう。
とりあえず良かった。
今の場所からも曲がってちょっと行った所だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小嶋屋さん

昨日新宿タカシマヤのB1でへぎ蕎麦の小嶋屋さんのイートインを発見。
いつの間に?と思ったら期間限定で6/30から今日までらしい。
どーりでメニューが妙に少ない -天へぎor天ざるすら無いなんて!- 訳だ。

しかし、小嶋屋いつの間に3つに分裂?
出店していたのは "小嶋屋総本店"
新潟の駅にあるのは "長岡小嶋屋" (これは府中伊勢丹に入ってます)
他に "越後十日町 小嶋屋" がある。
お家騒動の結果らしいけどほんと紛らわしいなぁ。
お蕎麦といえばふのりつなぎ偏愛(≒小嶋屋Love。<-幼少時の刷り込みの結果)なので、このぐちゃぐちゃ状態はちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッド・ドラゴンズ

1970年代のラグビーのウェールズ代表はやたら強くてかっこ良かった!

って、すごく曖昧な記憶ですが。
FEEDERのインストアで "Grantはラグビーやってた" ってのでふと思い出しました。
ただ、愛称はず~っと「赤い悪魔」だと思ってました(汗)

確か日本でもNHKで放送してたはず(フルでではないと思うけど)>5カ国対抗ラグビー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"あの兄弟"だけじゃなくて

英国方面には仲が悪い兄弟が居るバンドって結構多いよなぁ...
と、ジザメリのシングル集を聴きながらふと思った。
ここの兄弟喧嘩もたしかかな~り凄かったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »