« 朝っぱらから | トップページ | 大丈夫か?>私 »

くさいし、かゆいし

フジロック関係で今年はやたら "山ダニ" というワードを目にするので、私も虫除け対策グッズを購入+発掘しました。

購入したのは "虫除けリング" シリコン製の輪っか。顔以外の皮膚はイマイチ弱い感じなので、とりあえずかぶれないかチェックの為に装着してみました。
が、これがブルーでさ。致命的に似合わない系の色なのよ(笑)
手首用足首用の2種類あったので足首用でお試し。 ...こんなに余裕が無いのはデフォなんだろうか?(今計ってみたら21.5cmあった>足首。手首も16.5cmあるぞ。)
それよりも、くさ~い!!!
ハーブ系の香りなんだけど、あぅあぅ。
足でこれじゃぁ手に付けたらどうなる訳? これじゃ食欲が出ない~。 って、害虫かいな?>私(苦笑)

そいで、発掘の方は虫除けスプレー。
どう考えても去年以前に買ったものですが。こっちの有効成分は良く判らない(っつーか、老化で字が読めない ^^;)けど、もし香りで寄せ付けないようにしてるならアウトかな。
これ、実は同じものを薬局のテスターで試した時に赤くなって痒くなったんでもう1回トライ。
...やっぱり手はダメそう。もっともちょっと前から原因不明のかゆかゆが出たりしてるので、成分の何かが刺激になるのかも。
足は大丈夫そうなのにな~。 難儀だわ。

|

« 朝っぱらから | トップページ | 大丈夫か?>私 »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/48990117

この記事へのトラックバック一覧です: くさいし、かゆいし:

« 朝っぱらから | トップページ | 大丈夫か?>私 »