« 今年(2010)のFuji Rock Fes.で見たもの | トップページ | FRF'10 07/31(土) »

FRF'10 07/30(金)

ちょうど1ヶ月前ですね(苦笑)

この日に見たものはこんな感じ

Local Natives(White)
The Entrance Band(Heaven)
Dweezil Zappa Plays Zappa(Orange)
Taylar Hawkins & the Coattail Riders(Heaven)
Them Crooked Vultures(Green)
Broken Social Scene(Red)
Muse(Green)
※頭からしっぽまでフルで見たのはTaylar Hawkins... とTCVのみ。

コメント付きは「続きを読む」からお願いします。

 ----- ここから -----

なるべく体力を温存したかったので路線バスを選択。宿の割と近くにバス亭があるのはラッキー。ですが、やはり本数が少ない→自分の都合のいい時間にあるとは限らず。
本当はASHを見たかったんだけど12:30スタートというのが微妙な感じだったので、諦めてだ~らだらと家を出発。
越後湯沢の駅を出たら雨。
ただ、駅から離れたら降ってなかったのでちょっと安心。
宿に着いてからもかな~りゆっくりしてから出発。そしたらリストバンド交換が長蛇。 ...これは○○が見たいから、って時間を合わせて来てたら泣いてたな。

The Cribsが始まったあたり -2時頃- でGreenに到着。でもステージ チラ見もしてないや... (スクリーンはちょいと位は見ましたが)

Local Natives(White)
マッサージの予約を入れに行く途中ホワイトまで行った所で聞こえてきた音が心地よかったので。頭10分位見逃したのかな? 人力の踊れるロック。 曲によって楽器を持ち替えていたり、メインでVoをとってる人が3人くらい居たり。面白い。

コーヒーブレイク - ロータス・カフェ@ヘヴン 暑かったので日陰+アイスコーヒーが嬉しかった~
マッサージ - 自覚は有りましたが思ったとおりかなり悲惨な状況だった模様
とりあえずご飯@Orange クスクス

The Entrance Band(Heaven)
後ろ1/3くらい? ご飯を食べていた時に聞こえてきた音が気になって行ってみたらミニスカワンピのBassのねーちゃんがPaz(Paz Lenchantin 元APCとかZWANとか)っぽかったのでつい。 ...本人だったらしい。アンプの上によじ登ったりもしてました。
って、↑の通り全体の音に関する記憶が薄い って~のはアカンでしょ(苦笑) 悪くは無かったとは思うんですが。

Dweezil Zappa Plays Zappa(Orange)
↑が終わってから移動。ラス3曲くらい。うまいねぇ。

Taylar Hawkins & the Coattail Riders(Heaven)
この後デイブ・グロールさんも見る予定だったので、縁起もんとして見ておきましょうと。Daveさんもゲストで出ました。

(Dirty Projectors(Orange))
"山はきれいだし、Chillだねぇ~"みたいな事言ってたので"こりゃ違うな"と思って早々に退散。1曲聴いたか聴かないかくらい。

Them Crooked Vultures(Green)
この日の目的はコレでした。
って、音盤聴いた時は途中からちょっとしんどくなってくるなぁ... と思ってたんですけど(爆)
一番前のブロックに入れちゃった上にちょっとしたはずみでけっこう前に行ってしまったおかげで逆に見えず、だった気が。
雨だか汗だか... ついでに充実してたんだか不完全燃焼なんだか、イマイチよ~判らず。あと単独とFujiの順が逆だったらなぁ、とつい思ってまった。アレみてコレだとやっぱ短い。
彼ら、メインの3人の「それぞれの得意な事をやってま~す」な雰囲気がいい感じ。Daveはほんと楽しそうに叩いてたような。まぁJoshuaはもっとG弾きたいんじゃないか?とも思ったけど、あのリズム隊をバックに歌えるってのは役得だなぁ と思う。
ところで、結構重要な役割だったサポートのスキンヘッズの兄さん=Alain Johannesさんって、元ELEVENなの!? QOTSA関係だよね?というところまでは認識してましたが。ついでにこの人ってJason Falknerの1stにも関わってるらしい... うげぇ、もっとちゃんと見とけば良かった。事前にチェックしとかなかったツケだなぁ。

ワインタイム。ここで何か食べたような気もする... (が、記憶に無い)

Broken Social Scene(Red)
Redから聞こえてくる音に釣られて何だか判らないままふらふらと。ゲストVoのおねーさん登場のあたりから。普通に心地よい音。もっととんがった人たちなのかと思ってました(<-勝手なイメージ)
ただ、メンバーの多さ+楽器構成のフレキシブルさは謎。
ちゃんと聴いてみてもいいかもしれない。

Muse(Green)
引き上げるにはまだちょっと早い時間だったのでひやかし半分で。"Uprising"あたりから? "3曲聴いたら帰ろう"と思ってたけど+数曲残留。人気があるのも判る気がする。
でも、メンバーの着てるもののばっらばら具合は謎。赤ラメスーツのVo,地味~なスーツなBass... ここまでは判る。でもそこにシルバーの全身タイツなDr って。 どーしてそうなる?
それはともかく、雨あがりの煙った空気にレーザーが綺麗でござんした。
そうそう、TCVで頭ずぶ濡れ("フード邪魔!"で被ってなかった ^^;)+全身しっとり状態になっちゃってたんで "このままだと風邪引くかも?" と、はなからMuseは早々に引き上げる事に決めてたんだけど、この日も次の日も何かあったかかったですね。夕方に雨が降ってたので雨具は出してましたが、他に持っていた長袖は必要無し。過去にはいい加減寒いから帰ろうって年もあったのになぁ。

って感じで、ちょびっと後ろ髪を引かれつつ宿へ。

|

« 今年(2010)のFuji Rock Fes.で見たもの | トップページ | FRF'10 07/31(土) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/49297561

この記事へのトラックバック一覧です: FRF'10 07/30(金):

« 今年(2010)のFuji Rock Fes.で見たもの | トップページ | FRF'10 07/31(土) »