« FRF'10 07/30(金) | トップページ | FRF'10 08/01(日) »

FRF'10 07/31(土)

2日目はこ~んな感じ。

Narasirato Pan Pipers(Orange)
Detroit Social Club(Red)
Kula Shaker(Green)
Jamie Cullum(Green)
22-20s(Red)
John Fogerty(Green)
Roxy Music(Green)
Flogging Molly(Red)
※フルで見たのはNarasirato Pan Pipers, 22-20s, John Fogerty, Roxy Music

コメント付きは「続きを読む」からお願いします。

 ----- ここから -----

ホワイトで怒髪天がやってるのを耳にしながら木道でヘヴンへ。
んで、聞こえてくる歌詞に同意してたり(笑)
らぞくをBGMに早めのお昼=ピザ。並ばすに頼めてラッキー。

Narasirato Pan Pipers(Orange)
ソロモン諸島からやってきたという笛+打楽器の人たち。
前日に木道亭でやってたとかで "ほんとは総勢何人なんだろう?" とか、実は宿でちょっとばかり話題になっておりまして。ジョンバトとかなり悩んだ結果こっちを。えーい、気になってしょうがなくなったら単独行けばいいのさ>John Butler Trio。
で、N.P.P. あのステージって結構ハードだと思う。ずっとステップ踏みつつですもん。特に低音担当の兄さん達、地味~にハードだと思われます。あちこちでやってたみたいだけど、おっちゃんたち大丈夫だったのか? あ、フルメンバーで9人でしたっけ? 正装は腰蓑ではなくふんどしでござんした。

Detroit Social Club(Red)
事前にちょろっとWebで音源聞いて気になってたので。
ここが今回最大の移動(笑) さすがに頭15分位は見れてないと思う。
音は思っていたのとはちょっと違ってまぁ普通。結構好きだったけど、もっとどんよりしてるのか?と思ってたので肩透かし。ところで、Voってすごくデカい?

ここでシードルだったかなぁ? 前の日ワイン飲んでる時に"樽出し"という文字を見かけてもう気になってしょうがなかった! 多分ビールと同じ大きさのカップに同じ位ついでくれました。
これ、わーっと飲めて危険です。(また飲みたい!)

Kula Shaker(Green)
頭は間に合わず。ステージ向かって左手のぬかるみエリアの上くらいにて。
何かの途中のKey Soloでスターウォーズの曲(静か目のヤツ)のフレーズが出てきたのには脱力。新譜が出たばかりな割には昔の曲中心だったのは意図的でしょう。フェスで昼間しかもメインステージでってぇのを判ってるなぁ。"Govinda"とか久々に聴いたわ。嬉しい。
クリスピアンもオリジメンバー達もちゃんと体形を維持してる(ようだった)のは偉いと思う。さすがイングランドのおぼっちゃま。

ここで多分ケバブを食べてると思われます。

Jamie Cullum(Green)
この日は基地があったので、そこ(Greenのいーっちばん後ろくらいの場所)でスクリーンにて。
そのシチュエーションを含め、これぞ午後のフジのグリーンって感じ。良いなぁ。ただ、ラスを待たずに移動開始しちゃったのが残念。

22-20s(Red)
着いたのと音が聞こえてきたのが同時くらい。 横から入ったらすっげ~人。女子率高し、だったかも。確かに(やや遠めから見た)ルックスよろし。(が、帰ってTVでアップを見たらそうでも無かった。何故だ?)
でも、彼ら昔はもっとベタにブルーズっぽいのやってなかったっけ?(←ウロ覚え) そっちの方が良かったなぁ。そこが残念。

John Fogerty(Green)
グリーンは変な所に行くと沼にはまるから開いてるならば前の方が楽という判断でずんずん行ったらいっちゃん前のブロックに入れたのでそこの後ろの所で。すぐ左の前に旗をもったおっちゃんが居た+元気な外人兄ちゃん(おっちゃんとは多分知り合いじゃ無い)がそれを振りに来てみたり。何だったんだ?
フォガティさんはとても元気。声も出てて素晴らしい。バンドも密かにフォーメーションを決めてたりこなれてたし、さすがって感じ。まさに現役ですね。舐めてました、ごめんなさい。

Roxy Music(Green)
ジョン・フォガティの最後の方からの雨がセットチェンジ時にひどくなったので、結局前にいかずに最前エリアの最後方から。2-3曲目から暫くスクリーンが不調だったので悪くない選択だったかも。
しかし、フェスであのセットかなぁ? 途中ダレてましたよ>客。雨で弱ってるんだから頭から気分を上げて貰わないと辛い。大雨ってことで"A Hard Rain's Gonna Fall"やるとかさ。出し惜しみ感が残念。そいえば何故かインターバル時に"Tokyo Joe"流してるし(その数日後の今野雄二さんの訃報にはびっくり)。
まぁ、後半は良かったけど。でも、前半にも"Out of the Blue"とか"More Than This"やってたんだよね。なのに何か反応が鈍かったって~のは客の問題か。最後が"Do the Strand"。
あと、フィル・マンザネラってあんな顔だったっけ?とちょっと悩んでみたり。昔は髪型とヒゲで認識してて他のパーツは気にして無かった恐れが...(苦笑) あ、どうした訳だか出てきましたね>布袋さん。最後の方何曲か共演。その状態でアンコール無しだったのもちと微妙。
そうそう、Key/Violinのおねーさまがシルバーのジャンプスーツっぽい衣装だったんですが、まさか流行ってるんでしょうか?>シルバー全身タイツ。

Flogging Molly(Red)
そーんなRoxyで帰るのも何だった(い、いや。有る意味私の記憶に残ってるROXYのShowのまんまっちゃ~まんまなんだけど 苦笑)し、DEREK TRUCKSは見たいけどドロドロな中HEAVENまで歩く気力は無いし、MGMTはTCVの単独のおまけで見た分でOKかな~って感じだったし、でRedへ。
何故か縁が無かった(音盤も持ってない)フロッギング・モーリー、後方から見た感じ入れないかと思ったけど激込みエリア(あの状況で椅子だしてられる根性が判らん!)を抜けたら結構マシだったんでその辺で。
3曲位毎にかんぱ~い!
ついでにのろけまくり>新婚(でもない)デビキン。そんな盛り上げ上手+この曲調で私が嫌いなわきゃ~無いですね。楽しかった。
しかし、このバンド見てると右利き/左利きどっちがメジャーなのか判らなくなってくるなぁ。いいぞ~
そいえば、ここもアンコール無かったな。

お腹減った... と呟きつつも並ぶのはもっと嫌でそのまま宿へ。持ってきていた非常食でしのいでしまった。あかん~!

ところで、この日InterFMのブースでジョンバトさんたちのアコのにちょっとだけ遭遇したんですが、いったいどのタイミングだったのかさ~っぱり覚えてません。あはは...

|

« FRF'10 07/30(金) | トップページ | FRF'10 08/01(日) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/49305819

この記事へのトラックバック一覧です: FRF'10 07/31(土):

« FRF'10 07/30(金) | トップページ | FRF'10 08/01(日) »