« FRF'10 07/31(土) | トップページ | ハシビロコウさんの本 »

FRF'10 08/01(日)

3日目。
早上がりしたので少なめです。

Stevie Salas and Bernard Fowler Present the I.M.F's(Red)
Ocean Colour Scene(Green)
Alberta Cross(Red)
Codeine Velvet Club(Red)
Vampire Weekend(Green)
※フルで見たのはStevie Salas...とAlberta Cross

コメント付きは「続きを読む」からお願いします。

 ----- ここから -----

Stevie Salas and Bernard Fowler Present the I.M.F's(Red)
ちょうどオープニングに間に合った。するんと2列目で。
で、そんな場所に居たおかげでちらっと見えてしまったサラスさんのおなかが意外とぽっこりだったのに驚愕。
そいえば、レッドの前ってあーんなに広く開いてたっけ?
演奏はさすが~。
2曲目のGarbageのカバー"Only Happy When It Rains"に不吉~と思いつつ妙に盛り上がってみたり(笑) 朝からがっつり踊ってました。 おかげで汗だくだく ...今日は直で帰るってのに。
そうそう、後からDrがあぶらじーず(元Pearl Jamの!)だったらしいという情報を見つけて"もっと良く見ておけば良かった!"と反省しております。見てる時もまぁあのバンドで白人のDrってすげ~とは思ってたんだけど。

その足でワールド・レストラン・エリアへ。
ご一緒していた方(名前聞くの忘れた~!)のおつまみを頂きつつスパークリングワインを飲んでたら、さっきは混んでて諦めたパエリアの列が短くなったのでこっちもゲット。鍋チェンジの直後だったせいか具が少な目だった+ムール貝の身が入ってなかったのは悲しかったけど、でもこれで帰るまで何も食べられなくてもOKさ。

Ocean Colour Scene(Green)
おしまいを数曲くらい。安定してますね。

Alberta Cross(Red)
まぁまぁの場所でフルで見た。このパターンなんか今回にしては珍し~い(苦笑)。
ここももっとベタに男臭くて埃っぽい音なのか?と思ってたけど、高めでちょっと線が細い感じのVoの声のせいかもうちょっと洗練された(っつーか何つーか。うまく表現できない)音出してた。これはこれで面白かったけどちと戸惑いが。と思ったら英国人+スウェーデン人のバンドだったのか~。納得ですわ(<-だから事前にちゃんと調べておけって!)

ここでトイレに並んでたらMさんと今日到着予定のSさんに遭遇。これは携帯持ってない私にとっては奇跡的。
レッドに移動したらも1人Mさんにも遭遇。ルヴァンのパンをご相伴させて貰っちゃった。わ~ぃ!

Codeine Velvet Club(Red)
合流したメンバーの誰かが"バービー・ボーイズみたい"と。
もうそれが頭から離れず。まさにおしゃれなバービー・ボーイズ。これが元フラテリだからなぁ。サウンドチェック時にローディーさんがフラテリスの曲のフレーズだしてましたっけ。
ヴァンパイア・ウィークエンドを見る為に途中抜け。

Vampire Weekend(Green)
16:15過ぎくらいまで。ステージ向かって左側の沼地手前あたりで。
帰るちょっと前に"A-PUNK"が出たので思い残すことはありません。
メンバーのいかにもアメリカ東海岸のお坊ちゃまないでたちに苦笑。今どき普通ないぜ~、あれは。カジュアルなハーフパンツにカッターシャツ腕まくり っつー。
音はポップで明るくて楽しい。ただ、ちょっと軽いかな? 耳当たりはいいんだけど、さらっと流れていっちゃう感じ。でも、それがこの人たちの色だとも思う。

で、路線バスの時間は17:04だったので "ちょっと早いかな?" と思いつつもそこでバイバイ。また来年?
今年もお世話になりました。

 --- 以下おまけ ---

グリーン->ゲートの間のトイレが激混みだったので外のトイレ(ここも結構混んでたけど水がきちんと出たので嬉しかった)に寄ってからシャトルバス乗り場へ。
そしたら、バスが居るのに列は無く。係りの人たちも「もうじき発車しま~す」と言ってるし、そうゆうことなら路線バスにこだわる理由も無いのでこれに乗ることに。
座れなかったけど即出発(16:50頃)

17:25頃に越後湯沢駅着。
端末で18:10のたにがわを予約。
以降お蕎麦を食べ、買い物をちょろちょろでバタバタ。って、実は単に予約する時間を1時間間違えただけですが。お風呂にも入りたかったよ~。それより着替えたかった~。

お蕎麦は予定通り小嶋屋さんで。
ここは長岡系列ではなくて総本店の系列なせいか場所がらかメニューが見慣れてるものとは全然ちがっていて結構戸惑ってしまった。でも、へぎが一人前からあるし、天麩羅なんかはそこに別皿で頼めばいいので駅にある店としてはこっちの方が合理的かも。へぎそば1人前+野菜(?)天ぷらで\1,210
蕎麦つゆもなじみのものよりちょっと濃い目だったような気がする。

で、結局列車は途中で指定から自由に移りました。予想はしてたけど自由の方が圧倒的に空いてたんだもん。

新幹線からの乗り換えもいつも以上にスムーズで、うちに着いたのは19:50頃。
シャトルバスが動いてから3時間か~。やっぱり近いのね、うち。

ここでちゃんと気づけばCSの"フジロックなう!"を生で見られたはずですが、ぬかってて見損ね。
再放送で見ました。無料開放日バンザイ。

そんな感じで、とりあえずおしまい。
最後までおつきあいいただきありがとうございます。

|

« FRF'10 07/31(土) | トップページ | ハシビロコウさんの本 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/49315468

この記事へのトラックバック一覧です: FRF'10 08/01(日):

« FRF'10 07/31(土) | トップページ | ハシビロコウさんの本 »