« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

去年のフジに来てたらしい

今回のFEEDERのライブの客入れで流れていたのは Funeral Party というバンドとのことですが、ぐぐってみたらこんなんがひっかかりました。
http://www.fujirockexpress.net/09/?p=12285
FUJIROCK EXP.です。
去年レッドマーキーに出てた模様。出演リストを見ると2日目の2つめ。

LAのバンドだったんですね~。結成は2005年とのことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

み~つけた

今回のFEEDERのツアーに入ってるサポのKeyのお兄さん、多分前々回の時に居た方ですね。
さっき別件で録りだめしてたものを見てたら発見。 ネタ元は2009のクアトロの時のヴィニールジャンキーTV(<-懐かしい)で放送されたヤツ。

んで、ちょっと前に見かけたBARKSのニュースで感じた違和感も解消。
やってんじゃん "BUCK ROGERS" この時に!
しっかり放送されてますがな(笑)
まぁ、元々このライブって2008の10月の予定だったから... って事にしといてあげよう。

放送といえば今日のUnitのはUstreamでやるそうな。18:30~
http://www.ustream.tv/channel/kampsite
でも、Ustreamって現地に居る人間は見らんないだよなぁ。この為に録画できるソフトを導入って~のも慌しいし。アーカイブ化してくれないかしら?
つーか、ちゃんとしたライブもんで出してくれてもいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉

今日眼医者に行ったら検査の為に瞳孔を開く事に。(撮った写真欲しかったなぁ)

そこで、帰って即目のどアップ写真を撮ってみました。
だって、面白そうだったんだもん(笑)
そしたら撮り始めと最後の方で瞳孔の開き具合が違ってました。早ければ3-4時間で収まるとは言われたっけ。ギリギリだったのか...
診療自体が結構時間くってたし帰りに買い物もしてたからなぁ。
でも、撮った写真は怪しすぎるので公開無しです。

そそ、今日診て下さった先生の胸ポケットに目玉親父が!
それでこの先生なら信用できるかも~と思う私は単純すぎるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○銀座

某9時のニュースにて。
例としてよりによってあそこの名前が出てくるなんて!
う~ん、あのキャスターの方ってうちの実家に結構近い所に住んでたのかなぁ?

なお、その例題で挙げられた所は今はすっかり "どこが銀座だよ?" 状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩0:00~

グレン・ティルブルックのチケ発売。
来年1月。東京はスターパインズで14~16(金土日)
MUSIC PLANTさんのHPにて受付です。
http://www.mplant.com/glenn/index.html

関東はあと横浜が1/18だそう。
こっちは今週土曜の発売。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HDD/DVDレコーダーさん

どうもご乱心の模様。
前々からDVDまわりの調子はすごく悪いんだけど、昨晩はそれとは別での不調。予約を吹っ飛ばされました。
サマソニの特番、昨日の分が一番興味あったのに~。え~ん...

さて、今晩の分はどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴なら実家にあるぞ

名前の入力でどのバンド(洋楽)に何の楽器で加入かを判断する、というヤツ。
「あなたがあのバンドのメンバーになったー」
http://shindanmaker.com/39766

いろいろやってみたんだけど、その中にこんなんが出た。
"M*****はBroken Social Sceneに琴で加入することになりました。今から頑張って練習しましょう。 "
私がってのは置いといて、これ(ブロークン・ソーシャル・シーンに琴)って悪くないかも?って気がするあたりが恐い。

なお、ここでの書き込みに使ってるヤツだと
"U2にホイッスルで加入することになりました。"
だし、他には
"Red Hot Chili Peppersにブブゼラで加入することになりました。"
なんてのも。 ブブゼラ~(笑)

これ "診断結果日替わり" らしいのでそのうちまたやってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムッシュ熊雄

ムシューダのCMに出てくる例の水色のくま、いつの間にか名前が付いてました。
おまけにぬいぐるみやらのグッズも売ってるそうです。

あ~、今までだったらここで"原宿行ったらキディランドで確かめよう"となるところですが、今はお休み中か(仮店舗での営業は17日~とか)
縫いぐるみとかはやっぱり実物見て(できれば触って)みないとダメなんです、私(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシビロコウさんの本

久々に本屋さんに行ったらこーんな本が出てました。

「ハシビロコウ」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/448780499X/?PHPSESSID=b110d9eb5a2c054b2c773a244fdfb065

何だかアヤシイ鳥 ハシビロコウさんの写真集です。1冊まるごとハシビロコウさんのみ! 画期的です。
というのも、この鳥 "動かない" というので有名らしいんですから。
夏場はあのケモノの臭いで動物園には行く気になれないのですが、ちょっと上野に行きたくなっちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRF'10 08/01(日)

3日目。
早上がりしたので少なめです。

Stevie Salas and Bernard Fowler Present the I.M.F's(Red)
Ocean Colour Scene(Green)
Alberta Cross(Red)
Codeine Velvet Club(Red)
Vampire Weekend(Green)
※フルで見たのはStevie Salas...とAlberta Cross

コメント付きは「続きを読む」からお願いします。

続きを読む "FRF'10 08/01(日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »