« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Ginger 延期情報

ライブ -> 12/2(木)
インストア -> 12/3(金)
だそう。
http://blog.livedoor.jp/thewildhearts/archives/65481793.html

インストア "平日だ、ラッキー" と思ったら時間が21:00~ て。
いったい何時までやるつもりなんでしょ?
なんか、らしいっちゃ~らしいんですが。
でも、これはこれで行きにくい。21:00頃までの予定なら大丈夫なのに(速攻で帰って晩メシ作らんと... というのが嫌だが 苦笑)

あと、ライブの場所がO-Nestから高円寺HIGHに変更(ついでに時刻も変更)なのも気をつけないと。高円寺って行ったこと無いしなぁ。Nestは意外とロッカーがある印象なので安心してたんだけど、HIGHってどうなんだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

骨折で延期とか

Ginger

私、今日チケット発券してきましたがな(笑)

足らしいですが>骨折箇所
飛行機での移動というのがネックだったみたいね。
本人のツイッターには
"To all Japanese fans, I am sorry to have to postpone the show. My Doctor advised against flying with a cast on my foot. See you in December!"
とあります。
ヴィニール・ジャンキーさんの情報(http://vinyl-junkie.com/label/ginger/?special=News)でも日程までは出てないけど "12月に延期" となってるんできっと来るんでしょう。
とりあえず12月はライブのチケット持ってないからいいか~

ところで、ギプスって英語だとCastなのか。
知らんかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コールドケース #74

「熱帯魚」("Saving Summy")
昨日かな?AXNで久々にコールドケースを見てたらFEEDERの"Love Pollution"が聞こえてきました。

この曲ってシングルカットはされてなかったような気がするんだけど。
この番組で出てくるって事はその年(この回は2003年)それなりに流れていたって事? 舞台は米国なのに。
CMか何かに使われていたんかいな?

んで、最後が"Wonderwall"のカバー。Ryan Adamsの。
今ヤツは何やってんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODD RUNDGREN'S JOHNSON @渋谷CLUB QUATTRO (2010/10/11)

TODDさんですが、通常のヤツじゃなくてロバート・ジョンソンの曲をメインでやるという話だったもの。

私、ブルーズがかったロックとかロック寄りのブルーズは(かなり)好きな場合が多いのですが... どブルーズは実は苦手。
その理由も判らなければその線引きがどこにくるのかも判らず、思い込みかもしれないんだけど。
なので、Toddさんとはいえこのライブのチケを取るのはほんのちょっとだけ不安が。

しか~し、結論からいくとそんなん杞憂ってことで。
そりゃそーだ、元歌がアレでも彼のフィルターがかかって出てきてる訳ですもんね。(でも、過去にはまんまコピーなカバーをやってた事も忘れちゃいかんよね ^^;)
バックについてたのはいつものメンバーだし。
#Kasim Sulton(B), Prairie Prince(Dr), Jesse Gress(G)
ま、よく考えたらロバジョンの謎を追う的なドキュメンタリー番組もOKどころか結構楽しく見たんだった。(しかも同じヤツを何回か見た 笑)

今回のがこうゆう企画だという事を認識していなかったとしたら、かなり "ぽか~ん" な曲目だったとは思うけどこれはこれで面白かった。
のだけど、つくづく体調管理だけはちゃんとしとかないとイカンなぁ... と。
まだ咳がとれてなかった為、途中ちょっと動いてたら咳が~。これを押さえるのが結構しんどかった。声を出すとマズイのは判ってたからそれは自重してたんですが(でもちょっと歌ってたらしっかり咳き込んだ。←阿呆!)
その上、思うように動けないなんて情けなさ過ぎ。
 ...全て自分が悪いんだけど。(←その事実がもっと嫌)

そそ、このライブRJの曲だけじゃなくてちゃんと自分の曲もやってました。この人の場合、極端に走る可能性も何か捨てきれないのでちょっと危惧しちゃってたんですけどね(笑)
"Open My Eyes"(Nazzの) とか "Black Maria" は嬉しかったなぁ、それと"Born to Synthesize"があんな風になっちゃってるなんて!
#ちょろっとぐぐったら日本の前のラリア?あたりでは "the Wheel" が出た日もあったらしい。 ...うぎゃぁ。

あ、そいえばSmashing Magにこの日の写真がもうアップされてますね。
http://www.smashingmag.com/jp/archives/11543

今日(13日)は名古屋、明日が大阪。で、15日(金)はまた東京に戻ってきてDuoという日程。
本当はDuoにも行きたいところですが、なんで15日かなぁ?
あぁ、去年は"ぞんび~"と言ってたけど今年は"とっどさ~ん"って言ってる訳だ。 うぇ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故リンクが無いんだろう?

今日表参道ヒルズの前をてけてけと歩いてたら小松崎茂画伯の絵らしきものが目に飛び込んできました。
そんな訳で、そこにふら~っと吸い寄せられた っと。
用事が全然終わってなかったのでざっとしか見られなかったのですが、高度成長期のコドモにはすごーく懐かしい世界。
サンダーバード関連はもちろんだけど、あの頃は冗談抜きで21世紀には宇宙に行ってるのは当たり前と思ってたし、海中に住んでるかも?とも思ってたもん。
#戦艦や戦闘機の方は私は判らないけど、でもおもちゃやさんであの感じのパッケージはさんざん見た記憶が残ってます。

で、ちょっと見てみたんですがここのギャラリー(ギャラリー80)って、表参道ヒルズのHPからはリンクされてないんですね。
今やってる展覧会のインフォくらいSHOP NEWSに載せるとかできないのかな?
夏場にもたまたま前を通ったら"うわぁ!"って事があったし。
http://www.gallery80.com/

この「小松崎茂展」は10日(日)までだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ginger インストア

TOWER RECORD新宿店にて
10月31日(日) 18:30~
TOWER新宿or渋谷にてソロ・ベスト購入で整理番号付サイン会参加券 とのこと。
※10/9修正:渋谷じゃなくて新宿でした

詳しくはとりあえず
http://blog.livedoor.jp/thewildhearts/archives/2010-10.html#20101001
でどうぞ。
この文面だと参加券無しでも演奏を聴くことはできそうな感じだけど、どうなんだろう?
<10/9修正> チラシによると「要入場整理券」だそう。
あはは~、結局買いに出ちゃったんですね。で、ちゃっかり整理券入手済み。("くまの部品を入手しなければ"という理由もあったことはあったんですけど。)
行くのは無理かもしれないけどとりあえず(苦笑)
#でも、TOWERのサイトにはまだ載ってませんね。

う~ん、日曜の夜か。
私はちと無理かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »