« "焼きリンゴ"とは言えない | トップページ | こんな夢をみました »

Ash @ LIQUIDROOM (2010/11/23)

東京2日目。
ほんとは昨日当日で行こうか?と思ってたんだけど、雨で断念(軟弱すぎ)。やっぱり手元にチケットが無いとあかん!と思ったのでそこからチケ確保。
フジとかでも見てない気がするので、どうも初来以来みたいです>見るの。さんざん来てるはずなのに何だかタイミングが合わずとか、他のと日程が近すぎとか。
#ざっとチェックしたら私が見たのは'96みたい。 14年ぶり?! わはは... はぁ。

で、「4人Ver.見るのは初めて。わーい」と思いつつチケ取ったんですが、ラッセルさん(from ブロック・パーティ)体調不良でまさかの離脱... だそうで。 結局3人Ver.しか見れんのか、私は。

なので、多分通常に比べるとペラい音だったんだと思う。4人の方に慣れてる人には物足りなかったかも。ひょっとしてもう1本のGの音を脳内補完してたりして。
でも、前に見た時も3人だったし、その時はもっとしょぼかったという記憶があるので私には問題なし。
それよりもなんだか応援モードで見ていたような(笑) だって~、このバンドがこんなに続くとは思ってなかったんだもの。
そ~んなひいき目での評価ですが、結構良かった と思う。楽しかったよ。
あ、近頃には珍しく跳ねてもきたなぁ。フロアのサイドの方に居たんだけどいい感じのスペースがあったので楽でした。女性が多かったのか視界も良かった。

ところで、昔の曲が結構セットに入ってたけど、普段からそうなのかな?
嬉しかったんだけど、でも何で昔の曲は特にヘタなんだ?
何年もやってりゃ~うまくなりそうなもんなのに...
そんなにアレンジとか変えずにやってるから? 謎。

そそ、客入れand出し のBGMがポリス(ベストかな?)でござんした。3人バンドっすね(笑)

<追記>
SMASHING MAGにこの日のレポ(フォトレポート)がアップされてました。
http://www.smashingmag.com/jp/archives/15989
セットリストは "続きを読む" からぞうぞ

-Set list- (SMASHING MAGより)
01. Arcadia
02. Girl From Mars
03. Embers
04. A Life Less Ordinary
05. Joy Kicks Darkness
06. Goldfinger
07. True Love 1980
08. Walking Barefoot
09. Shining Light
10. Sky Burial
11. Oh Yeah
12. Kung Fu
13. Carnal Love
14. Orpheus
15. Return Of White Rabbit

-Encore-
16. Lose Control
17. Uncle Pat
18. Kamakura
19. Burn Baby Burn

|

« "焼きリンゴ"とは言えない | トップページ | こんな夢をみました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50114688

この記事へのトラックバック一覧です: Ash @ LIQUIDROOM (2010/11/23):

« "焼きリンゴ"とは言えない | トップページ | こんな夢をみました »