« THE FLAMING LIPS & MEW @Zepp Tokyo (2010/11/18) | トップページ | Ash @ LIQUIDROOM (2010/11/23) »

"焼きリンゴ"とは言えない

紅玉の買い置きがあったので、おやつを作る事に。
気分は焼きリンゴだったんですが、1個作るのに余熱をかけたり焼き上がりを待つのがめんどくさかったので簡易版。
半分こにして芯をくり抜いて電子レンジへ。
充分熱が入ったところでバターと砂糖を加えてオープントースターへ、適当に焼けた所で出来上がり。

仕上げに一応焼いてるので無理すれば焼きリンゴと言えなくも無いのだけど、やっぱり違うんだよな~。別もん。
メインが電子レンジだから"誘電加熱リンゴ"かいな?
あっと言う間にできるのは嬉しいんだけど、なんだかぼやけてるというか。物足りない。
これを作ると「やっぱりちゃんと作ろう」って気分に毎度なってる気がする... 
リンゴの在庫もあるし、その時はシナモン振るのを忘れないようにせねば。

|

« THE FLAMING LIPS & MEW @Zepp Tokyo (2010/11/18) | トップページ | Ash @ LIQUIDROOM (2010/11/23) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50081155

この記事へのトラックバック一覧です: "焼きリンゴ"とは言えない:

« THE FLAMING LIPS & MEW @Zepp Tokyo (2010/11/18) | トップページ | Ash @ LIQUIDROOM (2010/11/23) »