« Black Dub | トップページ | 眠い... »

"III/IV" / Ryan Adams & the Cardinals

なんだか唐突に出た感のあるライアン・アダムスさんとこのアルバム。2枚組です。
ベースは活動停止時の方(Chris Feinsteinさん R.I.P.)ではなくて女性の時の模様。"Easy Tiger"の頃の という話だったのでてっきりアウトテイク集なのか?と思ったらそうでもないような。
ブックレット(というか紙っぴら)には日本のネオンがあったり、ってヤツは正式には例のFujiん時しか来とらんやん! も~、写真載せるんならちゃんとライブやっとけって~の(ニールさんは結構来てますが ^^;)

で、や~っと今流してみてるんですが、現状活動休止中(な割りに最近どこかでライブやったとかなんとかという話もあり>ライアン)という事が頭にあるせいかかなり気楽に聴けてます。
全体的にロック系。
HPの説明にも"concept rock opera about the 80's, ninjas, cigarettes, sex, and pizza." ってあるもんなぁ。ホントかよ?ニンジャって何よ?って気もしますが。

しかし、このCD PAX・AMのサイトから通販したんですが
な~んと発売日(12/14)に届いてた!
これが日本国内の話ならそれで当たり前だと思うんだけど、米国からだし。封筒をチェックしたら向うの手続きは12/3ですね。そんなに早よう出していいのかしら?
でも、おかげで発売日に届いたんだから文句は言いません。感謝です。

これを書きながら、おまけのデモもダウンロード完了。
ただ、モノな私のノートさんではイマイチ聴く気が起きないのが問題だ。

|

« Black Dub | トップページ | 眠い... »

おぼえがき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50309358

この記事へのトラックバック一覧です: "III/IV" / Ryan Adams & the Cardinals:

« Black Dub | トップページ | 眠い... »