« 2k540 | トップページ | くま=リラックマ? »

"gorgeous"って

今日のグレン・ティルブルックのライブにて。
最後に"gorgeous audience"って言っておりまして。
バリバリの日本人の私としては何だか微妙な違和感も。"ご~じゃす"っていうとどうも「豪華な」とか「豪奢な」イメージが付いてくる。って、調べたらちゃっかり「見事な, すてきな, すばらしい」というのがあるんですね。なるほど、派手方面に限定しなくていいのか~
しかし、ライブのこういったシチュエーションでこの単語が出てきたのに私は初めて当たったような気がする。

で、その前のアンコールで引っ込む時は "lovely audience"(こっちはお馴染み) って言ってたんですが、この辺のニュアンスってどんな感じなんでしょう?

|

« 2k540 | トップページ | くま=リラックマ? »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50596273

この記事へのトラックバック一覧です: "gorgeous"って:

« 2k540 | トップページ | くま=リラックマ? »