« SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店に行ってきた | トップページ | andonand渋谷店 »

おうちで"イタリアン"

表参道のネスパスにて発見>生めんタイプ「イタリアン」
小国製麺製。よくある生ラーメンの2食パックのようなパッケージですが、見覚えのあるあのフォークのマークがっ! みかづき監修だそう。
ここでも何回か書いてますが、高度成長期以降の新潟市民ならきっと知ってるジャンクフード。パッケージではパスタのように見えますが、実態はぶっとい焼きソバ。それにミート(トマト)ソースが掛かっている,,, という、こうやって言葉で解説するとゲテもの以外のなにものでもありません(笑)
でも、これが学校の文化祭とかで定番で売ってた(お持ち帰り用パック入りで)くらいのモノだったりします。
ちょっと心惹かれましたが、「アレを自分で作る」というのはなんか不思議な気がして止めました。

それより夏になったら"くじら汁"買いに行こう!
夏バテでヘロヘロの時にコレを飲むとちょっと持ち直すので。
これ、塩クジラを買ってきてこっちで作ってもナスが違うせいかダメなんですよね。色がが~っと出てとても食べる気になれないものになっちゃって。色が出なくなるまで煮てるとぐずぐずな感じになるし。
でも、あそこ意外と商品の入れ替え?があるので、夏まであるかちょっと心配。
※くじら汁:ナスとクジラの皮付き脂身のスライスのお味噌汁

<追記>
↑のくじら汁パックを紹介してるページ発見。
http://niigata-ipc.or.jp/ipc/db/pickup/index.php?picCode=254
新潟市南区のまえたという会社が作ってるらしい。

|

« SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店に行ってきた | トップページ | andonand渋谷店 »

おぼえがき」カテゴリの記事

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50694409

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで"イタリアン":

« SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店に行ってきた | トップページ | andonand渋谷店 »