« Mystery Jets @渋谷クラブクアトロ (2011/01/11) | トップページ | 2k540 »

ん、この曲は?

昨日のMystery Jetsの客入れ時および客出し時に聞き覚えのある曲が流れていて、つい懐かしさに浸ってしまったのですがちゃんと確認するのは -私が持ってるこの映画のソフトはLD(まだ引越し荷物の中)なので- 面倒だなぁ... と。 でも、ネットを使ったら即問題解決。

結論としては、やっぱりその通り "The Lost Boys" で流れていた曲でした。
タイトルは"Cry Little Sister"(歌詞で繰り返すので判りやすい)
さっそくYouTubeで確認。ん~、便利。
ただ、昨日聞いたのは何となく声が違う気がしなくもなく... そしたら"The Lost Boys 2"(そんなんあったのか!)で別の方のカバーが使われている模様。こっちも聞いてみたけど、こっちはコーラスがちゃうなぁ。
 ...やっぱりオリジの方だったか。(会場BGMの音量が低めだったので確信が持てない)

この映画すっげ~B級だとは思うんだけど、妙に好きなんですよね。
公開当時映画館で見てたりするし。
キーファー・サザーランドの体形はどう見たってヴァンパイアじゃないけど、でもなんだかかっこいい(笑) 80年代のヴァンパイアならああいったスタイルは有りだと思う。主役(と思われるヤツ=マイケル)の印象の薄さはアレだけど。

しかし、この曲って結構カバーされてるのね。知らんかった...
そんなんで、いろいろ聞いてたら映画 見たくなっちゃった(自爆)
しゃあないから段ボール開けますか? でもプレイヤーは大丈夫なんだろうか?(<-もう何年も使ってない)

|

« Mystery Jets @渋谷クラブクアトロ (2011/01/11) | トップページ | 2k540 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50567500

この記事へのトラックバック一覧です: ん、この曲は?:

« Mystery Jets @渋谷クラブクアトロ (2011/01/11) | トップページ | 2k540 »