« こっそりと | トップページ | おうちで"イタリアン" »

SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店に行ってきた

チョコ祭り 始まりました。
が、今年はセレクションBOXに予算をとられる羽目になったんで他にかける予算があまり無い->見てもつまんない という状況。
普通の平たいヤツの1つがカカオ産地別だったのはいいとして、もう1つがLAIT(ミルクチョコレート)のBoxだったのが痛かった。
となるといろんなつくり手の物が入っているのは日本をテーマにしたという"JAPON"が2種類。これが4粒*3段の12個入りなのに1箱\5,250もするという。
で、このセレクションBOX... 買ってはきたけど、やっぱりなんだかな~?
お花見弁当みたいに広がるパッケージは確かに美しいとは思いますが、これって必用? 箱代いくらだよ?って感じ。さらに言っちゃうと食べ終わった空き箱をどうしろと? 切手とかこまごまとしたものを入れておくには良さそうですが、う~みゅ。
お使い物にするには良いのかも知れないけど、私のように自分で食べるものにとっては普通の平たい箱で充分です。
ついでに言うとおまけで貰えるカレンダーも要らないぞ。

とか言いながら、Hugo & Victorは本(手帳?)みたいなパッケージに釣られて、珍しく"並んで"買ったんですが(<-普通はやらん)
まぁ、事前に送られてきていた小冊子のTopに取り上げられていて、かつ初出展だったので並ぶのは覚悟はしてましたけど。また別の日に午前中から出るのも面倒だったし。残っていた1種類がちょうど買おうかな?と思っていたものだったので良かった(笑)

あとはオランジェットを探して~のついでにオブジェをちらっと見て って感じ。
ほんと気合い入ってないなぁ。

本編は明日から。
今日お昼頃には売り切れでケース内がすっからか~んだったB de Lyonさんも明日はまた商品が入るそうな。

|

« こっそりと | トップページ | おうちで"イタリアン" »

おやつ」カテゴリの記事

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50686618

この記事へのトラックバック一覧です: SALON DU CHOCOLAT @伊勢丹新宿店に行ってきた:

« こっそりと | トップページ | おうちで"イタリアン" »