« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

"The Land Of Laughs" 初版

スーパー!ドラマTVで "フリンジ" を見てたらタイトルですよ(笑)
保存状態がイマイチでも本屋の親父の言い値($40)の倍はする... って、結構いいお値段なのでは? 買い取りでだもの。

でも、このドラマでコレを出してくるって、ひょっとしてネタバレなんじゃ? とも思ったり。
もっとも、私がこれを最後に読んだのはいったいいつなのか判らないくらい前なので勘違いかもしれませんが。
おかげで本棚の奥からひっぱり出してきちゃった>「死者の書」(ジョナサン・キャロル)
創元推理文庫。いちお初版本(笑)
直接光が当たらない所にあったはずなんですが、さすがに20年以上前(1988年)のなので紙が変色しております。
この状態だと... ブックオフあたりじゃ買い取って貰えなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたのか、こないのか?

一昨昨日(金曜日)に久々に買い物に出たら、くしゃみとはなが。一昨日も家に篭もってた割りに妙にはなをかむ羽目に。ついでに目も痒い。

で、思ったわけだ。
"ついにきたか~" と。

でも、昨日はベランダで紙やすりかけを始めるまでは問題なし。目は痒かったけど、これは季節関係無しでくるんでスギ花粉が悪いとは限らず。
そして、今朝はまたはなかんでるんですが。雨だと花粉は飛ばないはず... (苦笑)

いったい何に反応してるんだろう?
ハウスダストかなぁ?
1回ちゃんと調べてもらった方がいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日なので

太郎ちゃんに訊いてみた。

「創り出すことと年齢なんて、関係ないよ。」

とのこと。
うひ~、がんばらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番はあるのか?

Img_6093w300ワニです。
マフラーです。一応。

編み物... うげぇ...
な私にしては頑張りました。
米国のキットだったんで編み方が編み図じゃなくて文章だったので何とかなった感じ。(ほぼガーター編みのみなんですけどね ^^;)
でも、やっぱり目はカチカチだなぁ(爆) そのせいか重いっす。
色もイマイチ似合わない気も... う~ん、ワニっぽいのを選んだのがマズかった?

まぁしょうがないか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったらしい

フジ・ロック・フェスの早割り。

今年はくまコンの翌週じゃなくて良かった~
(けど、その辺が納期のオーダー品が入りそうな気配 ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎 ふたたび

「実力がない?けっこうだ。チャンスがなければ、それもけっこう。うまくいかないときは、素直に悲しむより方法がないじゃないか。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼は存在が宇宙と合体する穴だ。

今日の太郎ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひそかに復活

"ティラミスチョコ" と "V.I.P. <ダブルベリー>"

ひそかに... と言ってもただ私が知らなかっただけかも。
2/1に発売だったそう。(オリジナルは1991年らしい)
最近どんどん定番の板チョコが小さくなっているせい(<-カカオの価格高騰の影響?)か、バブリーなそのルックスのせいか(笑)、棚では妙な存在感を放ってます。
そいえば私、ずっとティラミスチョコも同じシリーズだと思ってましたが名前にV.I.P.は入ってなかったのか~。でも、パッケージデザインは同類ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダがパンダでやってくる

上野動物園へやってくるパンダさんたち
コレに乗ってやってくるらしい。
まだあったんだ、この機体(^^;;)

公開は3月下旬とのこと(ネタはココ)ですが、昨日のいろんなTVのニュースショーのはしゃぎっぷりを見るとその前から上野動物園が混みそうだなぁ(苦笑)
ちょいと見たいヤツがいるのでパンダが来る前に行こうと思っていたんだけど... 3月入れば大丈夫かな?

ところで、何で新たに名前の募集してたんだろ?>パンダ
比力(ビーリー)、仙女(シィエンニュ)でいいじゃん。
"しぃえんにゅ"の方はちょいと発音しにくいかな?とは思うけど、慣れるって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の太郎ちゃん

「財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。 」

今回もあえて質問の方は省きますが、ちょっと心に留めておきたい言葉がきたのでメモ。
ちなみに質問は全角で30文字まででしたね。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎に訊いてみた

岡本太郎 誕生100年!
ということで今年はいろいろあるらしい。

J-WAVE(何故ここに?)にある特設サイト。
太郎に訊け!
Boxに40文字までの質問を入れると、太郎ちゃん(なイメージなんです。私には>岡本太郎 ^^;)がそれに答えて下さる... という、まぁよくあるアレです。

しかし、この回答が(質問とはずれてたりもするけど ^^;;)なかなか。
あえて質問は省きますが、たとえば
「大事なことは、功利的でない、無目的な生のよろこびに全身をぶつけ、真剣に遊ぶことだ。」
とか。
今日は何だかダメダメだったのですが、ちょっとパワーを貰えた気が~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪でした

で、うちから見えるところにも被害が!
屋上にネットが張ってある建物があるのですが、その支柱の何本かが曲がってます。
ちらっと見た時にネットがすっごいたわんでいたので、後でまたチェックしてみたらネットが見えなくて"あれれ?"と思ったらその状態でした。
やっぱり雪って重いのね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 - Gary Moore

コスタ・デル・ソルにて、ホリディ中。
死因はまだ発表になってない模様。

ソースはコレ
http://www.bbc.co.uk/news/uk-northern-ireland-12377862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今スーパーボウル放送中

BS-1で "Super Bowl XLV" 生。
XLVで45。え~っと、Xが10、Lが50、Vが5で、XがLの左側なので50-10で40に右の5足して45。3文字なのですっきりしてますが、何だか分かり難い(苦笑)
Pittsburgh Steelers Vs. Green Bay Packers
個人的にはピッツバーグじゃなくてジェッツだったらなぁ... と。ほんとあのカンファレンスファイナルの前半は何だったんじゃ~っ! 後半がすごかっただけに、もったいなさ過ぎ。
おかげでイマイチ燃えてません。
ハーフタイムもBlack Eyed Peasみたいだし。(<-すまん、全然興味ない)

が、たった今グリーンベイがタッチダウン。おっしゃ~

ちょっと楽しくなってきたかも(笑)

<追記>
良かった!>ハーフタイムショー
久々にハーフタイムショーらしいハーフタイムショーだった気がする。
フィールドにいた電飾ダンサーズが◎
このところ、"ステージがあってフィールドには観客"というパターンばかりだったせいか、こういった"全体を使って"というのがすっごい楽しかった~
ただ、ステージ電飾の一部がまたダメっぽかったのがちょっと残念だったかな。 でも、点いてなかったのがVの斜め部分だったおかげでもともとそういうものっぽくも見えなくはなかったからまぁいいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥してるので

たまたまあった伊予柑の皮でピール作成中。
ヨーグルトに付いてくる(で、余ってる)お砂糖も大量消費できて一石二鳥。

ただし、作り方は超~いい加減。
内側のワタを取りすぎたのかかき混ぜすぎか、煮てる間にちぎれて短いものばっかりになったのがちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は節分

落花生で豆まきしました。
邪道なのは判ってますが、私は大豆で豆まきした記憶が無いので(<-母が悪い 笑)

でも、恵方巻きは無視。
だいたい太巻きが嫌い。
それを1本無言で食べるなんて~ 有りえない。
最近ではハーフサイズのものとかも売ってますが、それって変でしょ。それに、具もちゃんと7種類入れないとあかんがな。縁起物なんだからちゃんと基本は押さえんと。

...って、頭の部分と矛盾してますね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドメイト終了

UDOさんからお手紙がきました。
3末で「UDOサウンドメイトぴあカード」サービス終了とのこと。
長いこと新規会員の募集も無かったようなので当然っちゃ~当然ですか。

今後も優先予約したかったらプレミアム・メンバーズ(有料)に登録してちょ、とのことですがこれはどーすべーって感じですね。去年はボブ・ディランさんの1桁の整理番号が取れてしまったりで恩恵があったのですが...
ぴあカードの方の優先予約を続けたいと思ったらまた別に年会費がかかるし、再登録しなきゃみたいだし。 めんどくさ~い!

まぁ、長いことお世話になりました。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうじき春節

で、ベトナム,タイ,チベットあたりでは "うさぎ年" ではなくて "猫年" だとか。

...どっちにしてももかわいい。ずるいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »