« 雪でした | トップページ | 今日の太郎ちゃん »

太郎に訊いてみた

岡本太郎 誕生100年!
ということで今年はいろいろあるらしい。

J-WAVE(何故ここに?)にある特設サイト。
太郎に訊け!
Boxに40文字までの質問を入れると、太郎ちゃん(なイメージなんです。私には>岡本太郎 ^^;)がそれに答えて下さる... という、まぁよくあるアレです。

しかし、この回答が(質問とはずれてたりもするけど ^^;;)なかなか。
あえて質問は省きますが、たとえば
「大事なことは、功利的でない、無目的な生のよろこびに全身をぶつけ、真剣に遊ぶことだ。」
とか。
今日は何だかダメダメだったのですが、ちょっとパワーを貰えた気が~。

|

« 雪でした | トップページ | 今日の太郎ちゃん »

博物館・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/50879752

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎に訊いてみた:

« 雪でした | トップページ | 今日の太郎ちゃん »