« ついに捕獲 | トップページ | 使えね~!!!>web171 »

地震

電気・ガス・水道 すべてOK
#市の情報では水がにごっている地域もあるという話もあるけど、見た感じ大丈夫。
良かった。

棚の上のものが落ちたり、箪笥がずれたり、トイレの床が水浸し(<-これは大げさだな)になっていたりはしましたが、まぁ問題なし。
...箪笥がずれたのは問題かも。誰か泊まる事になったらあの部屋で だもんな。
ただ、テレビの揺れ方は嫌な感じでした。ブラウン管のだったら恐かったかも。
あ、建物のエレベーターは使えなくなってます。 なので、新聞を集合ポストに取りに行くのはやめ。行きはいいけど帰りがしんどい。

それにしても、地震の時のいろんな手順を忘れてた(汗)
ガスの復旧なんて頭に無かったし、幸いにも停電はしなかったから良かったもののブレーカーのこととか。
判っていたけどやらなかった玄関の開放 というのもある(どうせ勝手にしまってくるから... と思ったからですが、手はあったのを今思い出した)

しかし、出かけるのが今日じゃなくて良かった...
出てたら完全に帰宅難民化 です、私。 携帯持ってないから連絡もつかずだし。う~ん。

そそ、電話。
今回もまたかなりつながり難くなってるようですね。
身内優先 とかできないのかなぁ? かからないとほんとイライラするもん。
災害用伝言ダイヤル もっと宣伝すればいいのに。
3/11 20:00現在 「宮城、岩手、福島、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉の全域」が対象エリアです。
災害用ブロードバンド伝言板(web171)も有ります。

|

« ついに捕獲 | トップページ | 使えね~!!!>web171 »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

ご無事なようでなによりです。
うちはまだブラウン管です~(^^;。

投稿: おしょう | 2011/03/13 00:26

お~、そちらもご無事そうでなにより。

うちはそう高層階でもない(10階以下)けど、やはりゆれ方が違うのかもしれません。なるべく早めにTV用に例のジェルみたいなのを入手したいと思ってます。

投稿: ま~ | 2011/03/13 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/51092863

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ついに捕獲 | トップページ | 使えね~!!!>web171 »